こっちは、どうなってるの?

昨夜 寝ぐずりしていたので、リビング側に小麦とここあを出して遊ばせた。


小麦は臆することなく、探索   猫のトイレの砂を出してきて、じゃれていたり・・・

f0282319_1820483.jpg


f0282319_18202098.jpg



f0282319_18203325.jpg


ここあは、へっぺり腰(笑)首だけを必死に伸ばして、いろんなとこのニオイを嗅いでいた

f0282319_18381811.jpg



f0282319_18383062.jpg



f0282319_1839169.jpg



f0282319_18391630.jpg



f0282319_18401122.jpg



早く寝ておくれ~
[PR]

# by wannyansatooya | 2013-06-12 18:43 | 小麦&ここあ | Comments(0)

お世話

子犬のお世話は大変です

・・・・・でも この子たち、それほど大変ではないんです


たしかに、わちゃわちゃですけど・・・(汗)

ご飯の時間も、朝は7時には《ゴーハーン》と騒ぎ出します。


ごはんとお水を新しくして持って入ると  まず入るのが大変~


足元に、わちゃわちゃしてきて踏んづけちゃいそう~(>_<)


そして 無事にごはんにありつけてる間に トイレの片づけをしちゃいます

じゃ、ないと絡まれてもみくちゃにされちゃいます


トイレがきちんとできてる方なので、掃除はらくです。


食欲魔です   (笑)ドライフードを、ふやかさないでも、うんちの状態も良好!


昨日から、ふやかさないで様子見てます

カリカリっしっかり噛んで食べてます


1日4回だったのが 1日3回になりました。

そのぶん一回の量が増えました。





さきほど、2回目のご飯に部屋に入る時~

f0282319_14404557.jpg




う~~~かわいい♪  かわいいんですよーでもね、狙ってる感タップリ(大汗)


f0282319_14423393.jpg



f0282319_14424367.jpg




f0282319_14425635.jpg



毎回 部屋に入るとき すんごいんです


f0282319_14432931.jpg




ご飯おわって すぐ 小麦は、からんでくる~





足を噛んで来たり スカートをひっぱって   う~ぅ~ぅ言いながら一生懸命にひっぱってますよ~

f0282319_14463153.jpg




f0282319_14455290.jpg



f0282319_144650100.jpg



そんな小麦を これまた、かわゆい座り方で見ています  ここあ
f0282319_14474915.jpg



f0282319_1448779.jpg



f0282319_14482114.jpg



f0282319_14482966.jpg



そして~バトル

f0282319_1449088.jpg



f0282319_14491232.jpg




いまは 寝ています~   (^_^;)


隣の部屋で
まりんと だいち

f0282319_14493722.jpg



f0282319_145076.jpg



大地:あのこたち、うっるさいね~


f0282319_14504344.jpg



ワタシ:そっだね~(^_^;)

f0282319_1451269.jpg




LOVEらぶちゅう~

f0282319_14515888.jpg




すくすく元気すぎるほど成長中のここあ 小麦♪
[PR]

# by wannyansatooya | 2013-06-11 14:58 | 小麦&ここあ | Comments(0)

やんちゃ盛り(ここあ編)

めちゃくちゃ甘えん坊のここあ

きゅんきゅん寂しくてよく鳴いちゃう


昨日は、ゲートふすま越しに。。。

f0282319_2372798.jpg


大地が見てる~~

お互いに手をちょんちょんしてました(^^♪

f0282319_23817100.jpg


かわいぃ おしり♪

f0282319_2383742.jpg



うちの子まりんは 私が子犬のいるとこに入ると 心配で ふんふん文句でも言ってるかのよう(笑)

f0282319_242676.jpg



まりん 子犬のとこに来ると 小麦、ここあに襲われてます(^_^;)

唸りながら逃げるまりん  まりんを狩りに来る小麦とここあ


f0282319_2434613.jpg




大地:見ていられません


的な・・・


f0282319_2431877.jpg



ここあ とっても甘えん坊さんです

ぴったりくっついてきて かわいいのです


f0282319_246951.jpg




f0282319_2462234.jpg



ここあと小麦 寝る場所がそれぞれ違うんです  はじとはじで寝ています。くっついて寝ないんです。


小麦はこいぬ?ってくらいに クールですね  ここあは あまったれ寂しんぼ


どんな わんこに成長するんだろ~(^_-)-☆
[PR]

# by wannyansatooya | 2013-06-08 10:32 | 小麦&ここあ | Comments(2)

やんちゃ盛り(小麦編)

小麦とここあのいる部屋に行くと。。。


大・大・大歓迎


それは嬉しいのですが


トイレの片づけや、内側からふすまをビリビリにしたごみの片づけしたいの~

小麦は、私の腕や手を、おもちゃか食べ物と思ってる?

食いついてきます(滝汗)

噛む力も 強くなってきてます。この噛む癖 なんとかせねば・・・乳歯ってとがってて痛いんです

(ダメ~) といっても ぽか~んとして、また来る~(激汗)


髪の毛にもじゃれてくるしー


f0282319_1851319.jpg




f0282319_18525039.jpg




カメラにも飛びついてくるから 写真がいっつもぶれちゃう~


でも少し遊ぶと 疲れて眠くなっちゃう・・・。(ここは子犬、かわいいやつ)


f0282319_1854408.jpg



f0282319_18543522.jpg




f0282319_1855116.jpg





小麦 おトイレも、ほぼ100%でっす(^.^)


環境が変われば 一からになると思います。



今日は 両耳たれ耳 (*^。^*)湿度が関係するのかな?  そんなバカな。。。(笑)
[PR]

# by wannyansatooya | 2013-06-07 19:00 | 小麦&ここあ | Comments(0)

アッツイね

今年は 早い梅雨入り。。。

それでも、雨ではなく 今週は暑い日が続く   そろそろエアコン始動開始かな~

小麦もここあも ちょっこと動いて どってと寝て、自分の体温で暑くなると、また動いて…と移動就寝しとります(*^。^*)


ここあは お水入れに手を入れてバシャバシャしちゃうし

部屋がここあの足跡だらけだったり・・・

前に、同じことをやる子がいたな~  お水入れに手を入れて一生懸命にほってる子(笑)

ひなちゃん   

f0282319_152516.jpg



f0282319_1544474.jpg



今は 2才を過ぎて、さすがにやらないよね~


ここあも、今だけかな?

f0282319_1554327.jpg



ここあは すっごく寂しがり屋  


小麦はマイペース


みんな、それぞれの個性があって 


ふたりとも食欲はあります  一度も残したことがありません  

いいことです。

f0282319_1592184.jpg



f0282319_15112884.jpg



小麦はとにかくなんでもかじってみる

f0282319_15122017.jpg




f0282319_15123123.jpg



ここあも噛むけどね~

f0282319_15141562.jpg



f0282319_1515289.jpg




その流れで、必ずこうなる。。。


f0282319_151551.jpg




f0282319_15155079.jpg

[PR]

# by wannyansatooya | 2013-06-05 15:18 | 小麦&ここあ | Comments(2)

パワフル

今日で 小麦、ここあ我が家に来て一週間です


元気ですよ~

トイレは教えていないけど、完璧なんです(*^。^*)ワイドシーツ4枚広げておいています。

f0282319_1829559.jpg


これは、小麦シッコ中

子犬は娘の部屋にフリーでいることが多いです

入っていくと、
f0282319_1830036.jpg



f0282319_18311075.jpg


ここあは ボタンが気になって仕方がない

f0282319_18341220.jpg



ほったり、かじったり・・・

f0282319_18332813.jpg



f0282319_18335611.jpg



f0282319_18364968.jpg



娘の部屋に入ると わちゃわちゃな小麦とここあ

小麦は 噛みつき魔(汗)   ここあは そんな小麦に(やめろ~)とでも 言ってくれてるような感じで 阻止して  ふたりでバトルになります。


子犬同士の、こういうこと大事ですよね  子犬同士で遊んでくれるため なるべくこの時期を大事にもしたいなって思います。


f0282319_1845245.jpg



↑ 小麦


f0282319_18441751.jpg



↑ここあ
[PR]

# by wannyansatooya | 2013-06-02 18:46 | 小麦&ここあ | Comments(0)