男子はあまったれさん

更新が追いつけません・・・

気が付けば、9月も明日で終わる~~

もう10月だー

すっかり涼しくなって、過ごしやすい時期ですね

さてさて
その後の大地と子犬たち カムイ・あさがお・ひるがお

一緒になって、ドタバタやっています(笑)

もうすぐ4歳になる大地くん 子犬と一緒に子犬に戻っているみたい

大地は子犬の時から わちゃわちゃしていなく クールな子犬でした

一緒に我が家に来たサク君【預かり名大和】
は、子犬らしくわちゃわちゃでしたけど 大地は そんなことがなく   まりんも遊んであげるタイプではないので

きっと 大地なりに どう接していいのか、???だったとおもいます

でも、ぎこちないけど大地なりに 遊んであげてくれています

ちょっと気難しいので 監視していないと いけませんが  


大地の自信にもつながる。。。とおもうと嬉しいです。


写真だとぶれてばかり、 だから動画、また撮りました~





いっぱい撮っても使える写真があまりない~

f0282319_19284687.jpg



f0282319_1929044.jpg



f0282319_19293253.jpg



f0282319_19294359.jpg



横になって余裕で、遊んでいたら 気が付けば さんにんに囲まれ 因縁つけられてるみたい・・・


f0282319_19311798.jpg



f0282319_19312634.jpg



f0282319_19313747.jpg



f0282319_19315153.jpg




f0282319_1932616.jpg




     あぁぁーひどい目に合いました



ひるちゃん、あさちゃんよりも カムイはあまったれさん   人もそうかもだけど男子の方があまったれ多いかな?子供の時ですが


ひるちゃんは 眠いみたいだから ケージに入れようと抱っこすると、ケージに入れられるのは嫌らしく
ぶぅうう~と言います(笑)


あさちゃんは されるがまま(笑)


カムイは 嫌だけど呼ばれれば近くまで来て オロオロしてるの



大きくなったけど、まだ子犬 お留守番のないご家庭を希望しています。
[PR]

# by wannyansatooya | 2013-09-29 19:43 | カムイ・あさがお・ひるがお | Comments(0)

遊べたよ!

他犬が苦手な大地くん


先住犬や猫は大丈夫なんだけど 後からくる子にはとっても、厳しい


それが悩みでしたが まったく接触せずに、今まで来ていましたが

カムイ・あさがお・ひるがおには なんか違う・・・

大地の様子を見ながら 大地にリードを付けて わちゃわちゃ子犬たちですから パニクルかな?と不安もあったのですが

娘と、しっかり体制を作って 会わせてみました  ゲートの扉を外して。。。


大地最初は 一気に攻めてくる子犬たちに、あわわっ!な感じでしたが


なんと~ あの~大地が~上手に遊んでくれてる(感動)(涙)

すぐに動画撮りました






この日を境に、子犬たちを出してると 自分も~と出てきたがります(嬉)


f0282319_1237164.jpg



f0282319_12371240.jpg




f0282319_1237228.jpg




男の子のカムイには 軽く足を噛んでみたり 引っ張ったり


女の子には さけながらも攻撃を受けてるだけ   できる男で、仮母大地をたっくさん褒めました


f0282319_12391715.jpg



f0282319_12393081.jpg



ひるがおは なにかあるとすぐにお腹を見せる 賢い子

カムイもね   あさちゃんはお腹出さないよ~

f0282319_12404565.jpg



f0282319_12405571.jpg



f0282319_12411273.jpg



f0282319_12412479.jpg



こんな光景を見れて、とっても嬉しく 大地がかっこいいです!


みんな大地が大好きで、後をついていき ますますドタバタと走り回っています。
[PR]

# by wannyansatooya | 2013-09-21 12:48 | カムイ・あさがお・ひるがお | Comments(0)

やっと秋が来た

カムイ・あさがお・ひるがおが 我が家に来て早いもので1ヶ月が11日で過ぎました。


すくすく元気に大きく成長してくれています


大地ともゲート越しに。。。


f0282319_432139.jpg



まったく怒らない大地  


f0282319_435293.jpg



f0282319_44852.jpg




そんな大地に、ジャーキーを。。。


うまうま食べてる大地(*^。^*)


f0282319_451476.jpg




f0282319_452560.jpg




カムイは『何食べてる~の~』と、覗き見(笑)

f0282319_462388.jpg




だいちゃん無防備でした\(◎o◎)/!


f0282319_47962.jpg



しっぽで遊ぶカムイなのです~(^_-)-☆


ひーちゃん(ひるがお)は 娘に抱っこされてた


f0282319_483127.jpg




f0282319_484236.jpg



かわいいな~(^^♪


みんな、かわいい~


22日のさとおや会 参加したかったのですが・・・

娘が高校の文化祭の日と重なってしまい・・・

私一人での、三頭連れは 厳しく・・・参加申し込みはしていません


考えてる間に 申込期日がすぎてる~

一応問い合わせしてみようかな?



テレビを見るあさちゃん(あさがお)


f0282319_4143671.jpg




f0282319_4144731.jpg



これが真剣に見てるんですよ~ どの子も本当にかわいくて、かわいくて(*^。^*)



あさちゃんは 遊んで興奮してくると 必ずお水を掘ります  掘ってる姿は、かわいいのだけど 床が水浸し~~~

腰を痛めた仮母をいたわってくれ~(笑)


更新がまったくできていませんが みんな元気に過ごしております。


次回は、びっくり\(◎o◎)/!大ちゃんの成長にうれし涙  更新がんばりまっす!
[PR]

# by wannyansatooya | 2013-09-20 09:58 | カムイ・あさがお・ひるがお | Comments(0)

台風・・・被害なく

今日 15日と明日の16日 台風18号 関東上陸!と被害が出ませんように・・・


我が家では 元気なかわいい台風の目が日々元気に成長しております!


ご飯の時は さんにんとも足元で静かに待っています。ご飯を食べるスピードも速くなってきました。

毎食完食!さんにんでバトルして追いかけっこして だいたい2時間くらいすると眠くなってくるので ケージに入れて 寝かせます

ケージに入れられるって気配を感じると逃げるんですよ~

でも入れちゃえば すぐに寝る・・・

カムイだけは 少しの間鼻なきしちゃいます   女の子の方が自立してる!


f0282319_2391268.jpg




f0282319_2394497.jpg


↑カムイ 男の子 一番大きいけど一番寂しがり


f0282319_2402962.jpg



↑ あさがお 女の子 おっとりさん 怒ると低い声にギャップ萌~癒し系あさがおちゃん


f0282319_2414958.jpg



↑ ひるがお 女の子 一番小さいけど 一番負けん気が強い(笑)


顏はカムイとひるがおちゃんはそっくりサン


いまだに写真だと、どっちがどっちか区別つきません(汗)

おちびずがフリーで出てるときは 大地がいる私の部屋に入ってこないように ゲートを置いているけど

静かな時は そ~っと侵入していたりする  大地も怒らないから、気が付かないけど  あんまり困ると

大地が鼻なきしちゃう!


f0282319_2481232.jpg



f0282319_2482836.jpg



f0282319_249179.jpg



大きくなったな~  とってもいい子たちです!素敵なご家族様を待っています。


ご質問など azumarin☆nifty.com
『☆を@に変えてください』
[PR]

# by wannyansatooya | 2013-09-15 02:55 | カムイ・あさがお・ひるがお | Comments(0)

わちゃわちゃパート2

タイトルが思いつかない・・・(撃沈)

夏の疲れが出ない前に、子犬パワーに押され気味(苦笑)

この兄妹仲がいいのか悪いのか(笑)毎日 ボーっと見ちゃうときがあります

トイレの片づけは、しょっちゅう  ずれてシッコしてあって 拭き掃除と まぁ~忙しい

トイレシーツ本当に消費が早いっ!

大地はトイレは外だけど、先日 子犬の真似をしたのかな?シートでシッコとウンチしていた(驚)

シッコは はじでしたから、大地なりに遠慮して?

ダダ漏れ(爆)

おいおい!

f0282319_215575.jpg



畳もジュータンもボロボロですが・・・今までの預かりの子たちが、みんなボロボロにしていったもの。

その中でも、カムイ あさ、ひるは 掘る掘るそして食べる

何回も口から取り出してるしね


大地は、子犬たちに唸らなくなって・・・ゲート越しに・・・こんにちは♪

f0282319_2234321.jpg



f0282319_224185.jpg



f0282319_2241113.jpg



大地も遊びたいみたい・・・。

仔犬のパワーにたじたじの大地((+_+))なのです

フリーにできて遊べたら 嬉しいんだけどな~   


アウアウ、ガウガウ毎日激しいです~
[PR]

# by wannyansatooya | 2013-09-11 02:30 | カムイ・あさがお・ひるがお | Comments(0)

毎日わちゃわちゃっ

カムイ・あさがお・ひるがお毎日わちゃわちゃと遊んで食べて寝て。。。(笑)

一つのものの取り合いでケンカしたり。。。毎日一緒にいるから、実感ないけど確実に成長中!!

カムイとあさがおとひるがおは うちに来たときは体重2キロ台


今では 8/30日測定  カムイ4.5キロ   あさちゃん4キロ ひるちゃん3キロ

ひるちゃんは、食も細く 一番小さい

昨日は 午前中~夕方まで 少し下痢して 元気もなく 心配していたけど ひるちゃんだけ、特別なメニューのご飯にして 食べるのも遅いから ひるちゃんだけで食べれる部屋に抱っこで移動~


完食して 元気も出てきて みんなと走り回るまで回復   ほっ!一安心

写真も 撮りたくても わちゃわちゃ過ぎて(笑)

f0282319_932451.jpg



靴の収集が趣味のようです(^_^;)

みんな持っていっちゃう  


f0282319_943799.jpg



特に好みは クロックス(^_-)-☆


きっとかみごたえがあるからでしょう。。。


f0282319_971070.jpg



f0282319_973377.jpg



f0282319_9743100.jpg



f0282319_992686.jpg



↑はあさちゃんとカムイ



あさちゃんは おっとり系優しい女の子♪   


カムイは元気な男の子 ワンパクってピッタリカモ。。。

ただ今 マイブームは噛みつくこと(大汗)  噛んで引っ張るから痛いっ


みんな子犬は噛むよな~ 子犬が通る道ってやつですか?


子犬と一緒に生活していると すべて動きが機敏になります  特にうんちを捨てるとき  もたもたしてたら

遊ばれちゃう  取ってるペーパーにじゃれてくるから   おしっこがずれていれば すぐ拭かなければ おしっこ付足跡がいっぱいになっちゃう(笑)


いつもアタシのそばには 中性洗剤、タオルなどが置いてある。


なので、 子犬たちがケージで寝ているときは 仮母もぐったり(爆)


f0282319_9202164.jpg



まりんと大地  この子たちは のんびり手のかからないいい子たち  子犬の面倒は一切みませんけどね~

カムイ あさちゃん ひるちゃん
今が一番、かわいい時期 大切に一生一緒にいてくれるご家族様募集しています
[PR]

# by wannyansatooya | 2013-08-31 09:29 | カムイ・あさがお・ひるがお | Comments(0)