毎日寒いが暖かいお話

巷では、早くもインフルエンザが流行っているそうで…こわ~~い

会社がインフルエンザのお金を負担してくれるんだけど、インフルエンザを受けた後の影響が怖い・・・

喘息誘発されてしまうから~

どうしよう・・・

インフルエンザにかかっても、確実に喘息でちゃうし・・・
人ごみに出ない作戦でいこうかな・・・

ひーちゃんは、また15日に病院に連れて行ってきます

食欲はあって 元気はあるけど 皮膚は赤くなってる・・・

ご支援されたタオルなどで 毎日ケージ内綺麗にできています

先日まりん・大地をお風呂に入れたので カムイ、あさも入れたい  ひーちゃんも  しかしひーちゃんどうかな?


f0282319_6353246.jpg




普段寝ていることが多くなったカムイたち   ひーちゃんを写真に撮ろうと近づくと  



近いから

カムイ。。。

f0282319_6374890.jpg



f0282319_6381733.jpg



f0282319_6383235.jpg



ひーちゃんが迷惑そうだよ

f0282319_6391120.jpg




あさちゃんは 食べても、物足りないと  じーーーーーっと見つめてくる

f0282319_6402911.jpg




そんなに 見つめないでよ

f0282319_6405370.jpg




大地は やっぱり今年も毛布が大好き


f0282319_642347.jpg




まりんは 娘に抱っこされて

f0282319_6425237.jpg





ちばわんの大先輩  会ったことはないのですが お世話になった方です

ブログ  Wan☆diary夕焼け小焼け~②


保護犬に対しての愛情がいつもいっぱいで ブログに書かれていた言葉に胸が熱くなりました

迎えてくださるご家族があってこそ、
保護犬たちは身も心も救われるのです


本当にそのとうりですよね。。。

そのためにも、その日が来るためにも頑張らないといけないんですよね  保護主が


ゆっくり過ぎるけど・・・(大汗)  カムイ、あさがお、ひるがおの幸せのためにがんばります。


どうかどうか応援よろしくお願いいたします。
[PR]

# by wannyansatooya | 2016-11-13 09:23 | カムイ・あさがお・ひるがお | Comments(0)

寒い日々がきた

寒い日々が来ましたねー

ヒーター出したのですが、カムイもあさもヒーターの前陣取る

ひーちゃんは様子を見ながら、暖を取らせています   ひーちゃんだけ寒いのは、かわいそうな気もして…

しかし、暖房のせいで、皮膚の悪化は許されませんので良く見ていられるように気を付けています


カムイとあさちゃんだけ 昨日からいつ里に掲載されました。

仮母がグダグダダカラ・・・この子たちは、ほんとう~~~にいい子です

家では、寝るときは、ケージに入れています
もう寝るよーっというと 各々自分のハウスに入って行きます

まーぁおやつで釣ってるっていうのもありですけど・・・(^_^;)


f0282319_7402231.jpg



f0282319_7405632.jpg




この写真も『おやつ』で・・・


カメラもちながら、おやつも左手で持っているので、お座りしながら、あさちゃんはじだんだがすごくて

笑ってしまう


本犬はいたって 真剣です


みんな ひとりひとり大切に家族の中にいれるように・・・。


いつも大好きな人が近くにいてくれますように。


ひとりでも多くの方の目に触れますように 応援の1クリックをお願いいたします。

にほんブログ村
[PR]

# by wannyansatooya | 2016-11-04 07:47 | カムイ・あさがお・ひるがお | Comments(0)

お礼

最初にお礼

ブログを見て RADACのそら母さん、しじみ母さんから RADACへのご物資を送ってくださいました。


f0282319_4125786.jpg



ひーちゃんからも。。。いっぱいのタオルありがとうございます

f0282319_4134696.jpg


ひー: ありがとうございます

ちばわんの時から運搬やいろんなことでお世話になっているNさん

Nさんからも   

f0282319_416966.jpg



フード


f0282319_4162926.jpg


タオル・おしぼりタオル


f0282319_417142.jpg



ガーゼの寝巻


Nさんは5月にお父様が亡くなって お仕事で使われていたタオルをRADACにご支援物資として送っていたそうです

そのタオルを、うちに送ってくださいました

Nさん ご自身が大変な時に、我が家にも送ってくださり・・・

ご支援金も一緒に入れて送ってくださいました(涙)


ありがとうございます


f0282319_4244818.jpg



ひーちゃん がんばろうね  みんなが応援してくれているよ



カムイと、あさがお(いつでも里親)に掲載依頼しました 何度目か・・・


ひーちゃんは もう少し皮膚の状態が良くなったら掲載します。
[PR]

# by wannyansatooya | 2016-11-03 09:09 | カムイ・あさがお・ひるがお | Comments(0)

HALLOWEEN

HAPPY HALLOWEEN
10月中旬に撮ったんです。

100円ショップでHALLOWEENグッズ買ったので、ワンコ用に


f0282319_19501947.jpg

3ワン揃ってまっすぐは撮れない

f0282319_19502212.jpg


f0282319_19502536.jpg



f0282319_19502921.jpg




f0282319_19503226.jpg



f0282319_19503544.jpg




f0282319_19503903.jpg




f0282319_19504259.jpg



なんとなく〜HALLOWEENでした。

(๑•́ ₃ •̀๑)   急激に寒くなり、体調下向中

それでも頑張らないとー

更新あいだがあいて、ごめんなさい



[PR]

# by wannyansatooya | 2016-10-31 19:39 | おうち | Comments(0)

ひーちゃんの最近の様子

ご心配おかけしています


申し訳ありません

この前のブログを見てくれて、すぐに
3年前カムイたちの前に巣立ちました ここあくんのパパさんよりメールを頂き、お忙しい中、我が家に来てくださいました。

最初前日も来ていただいたのですが…私は仕事でメールに、気づくのが遅く、2度来ていただいたことになります。ごめんなさい。

大変ありがたいことにm( _ _ )m

ひーちゃんへの治療代ご支援していただきました。

f0282319_20291463.jpg



りんごも大変甘くて美味しかったです。

特にあさちゃんりんご大好物

ひーちゃんも、いっぱい食べました。



今は、気温によって赤くなったりしていますが、お薬で痒み止めと炎症どめと服用しています!
再度また病院通い続きそうです

写真は、一番ひどい時

f0282319_20291768.jpg


f0282319_20292214.jpg



特に、脇と足の付け根部分が、ぐじゅぐじゆしていて、耳の中まで赤くなって

フードも、替えました。
今は、落ち着いています。

ただ温度も関係するため、この冬暖房をどうするか悩み中です。

我が家のワンコたち、みんな寒がり?

ひーちゃんストーブの前で暖まるから…

どぅしょう…

f0282319_20292633.jpg

ひーちゃん 早く良くなるといいね

腰からの下は、ほとんど毛がスカスカですが、元気と食欲はあります。


ここあのご家族Í様ありがとうございます。
ここあにも三年ぶりに会えて、元気もらいました。嬉しかったです。
泣きそうなくらい

立派に成長したここあ

と、I様の暖かさに嬉しさと感謝の気持ちで一杯です

見守ってくださりありがとうございます。


[PR]

# by wannyansatooya | 2016-10-30 19:53 | カムイ・あさがお・ひるがお | Comments(0)

お願いします

大変心苦しいお願いです。


ひるがおとカムイの皮膚の状態が悪いため病院への通院のために医療費のお願いをさせてください


先週土曜日に薬用シャンプーが届いたので、その日にひるがおだけお風呂に入れました

いいとされてるシャンプーで、皮膚の状態緩和されると思ったのですが


赤みはひどく やはり痒がり・・・

元気と食欲はあります

カムイよりひるがおの状態が悪く   病院でのちゃんとした検査、原因を調べ治療をするために


医療費のご支援をお願いします・・・。お風呂に入れて悪化したのが2回目  なにをどうすればいいのか


正直分かりません   


ご協力いただければ助かります。どうかよろしくお願いいたします


家でできるケアーなど詳しい方がいらっしゃったら、アドバイスもお願いいたします



ご協力いただける方は、ご連絡ください


rie.azumarin@pg7.so-net.ne.jp

携帯:rietch.milk-azusan-0301@docomo.ne.jp



どうか、よろしくお願いいたします。
[PR]

# by wannyansatooya | 2016-10-17 05:35 | カムイ・あさがお・ひるがお | Comments(0)