ひーちゃんシャンプー行ってきました

6/2日 ひーちゃんシャンプーのため病院へ行ってきました。

f0282319_06031335.jpg


f0282319_06025429.jpg
アツくて長く歩けるか心配だったので、カートも持っていきました。

朝カートを玄関に運んでいたら、ひーちゃん大騒ぎ

嫌がるんではなくてお外に行きたくて(笑)

病院も嫌ではないみたい・・・。

f0282319_06032338.jpg

f0282319_06033848.jpg

途中からはカートに入ってもらい 


f0282319_06035148.jpg
おとなしく、まわりを見ながら楽しそうにしていました。

f0282319_06040231.jpg
それにしても暑い~

f0282319_06041526.jpg

10時30分に病院について、トリマーさんに預けいったん帰宅

家では カムイとあさちゃん非常におとなしい(笑)

妹の不在を心配のようでした

f0282319_06055766.jpg


f0282319_06044357.jpg

終わったとの電話連絡があったのが5時半くらい 

やっぱり長いね


お迎えに行ったら大喜びのひるがお

診察室に呼ばれ先生からのお話と次のシャンプーの予約をしました。

皮膚の状態は改善していると しばらくはお薬もいらないけど痒がった時のためお薬ももらってきました。


今回、大地は病院に連れていけませんでした。なんとか近いうち連れて行きたいです。







[PR]

# by wannyansatooya | 2017-06-05 10:02 | カムイ・あさがお・ひるがお | Comments(0)

たびたびのお願いです

あと次のシャンプーまで5日・・・
前のシャンプーから10日間はお薬なくても痒がらず大丈夫だったので、お薬は10日後~1日1回でした

それでも大丈夫だったのが きょうひるがおの後ろ足やお腹など赤く

ウンチの時は後ろ足が痛いのかプルプルして・・・

きょうからお薬2回にしてみます
f0282319_18111568.jpg
きょうのひるがおの状態

f0282319_18113283.jpg

f0282319_18113919.jpg

f0282319_18114872.jpg
足をなめてばかりいます

f0282319_18115678.jpg
この寝方をするときはかなりツライかと・・・。

お薬もなくなるので、買いに行ってきます


4年前に預かりっ子から我が家の子になった大地

1ヶ月~1か月半前より右目が出てきて、 現預かりのひるがおのことを優先してきて 大地のことでは病院に行けていませんでした


2日の日ひるがおのシャンプーのとき大地も病院に連れて行こうと思っています

大地の医療費ではなく ひるがおの医療費にかかる(シャンプーも含め)ご寄付を、再度お願いさせてください



大地の目は良くならず、写真も撮っていません   


みなさまにお願いばかりでごめんなさい。


ひるがおの皮膚の治療のご協力お願いいたします



[PR]

# by wannyansatooya | 2017-05-28 18:31 | ご寄付、物資のお願い | Comments(0)

マッタリモード

暑くなったり、肌寒かったり季節の変わり目気温のアップダウンつらいです

カムイたち、マッタリモード

f0282319_07552575.jpg

f0282319_07551221.jpg

ひーちゃん テーブルの下のケージにいることが多いけど 

f0282319_07555486.jpg

目がかゆかったみたいで、写真撮るのに名前を呼んでも (無視)

f0282319_07554384.jpg

それどころではないようです。

みなさまも、体調には気を付けてお過ごしください。


[PR]

# by wannyansatooya | 2017-05-27 11:43 | カムイ・あさがお・ひるがお | Comments(0)

めずらしい大胆な格好

珍しくベットの中に居たカムイくん(もうすぐ4歳。めちゃめちゃ寂しがりの甘えん坊男子)

このベットは大地、ひーちゃんが入って寝ていることが多い  最近あさちゃんも隙間なくすっぽりおさまり(笑)寝ていることもある

カムイが入ること自体めずらしいけど。。。。。。


見た瞬間噴出した\(◎o◎)/!

f0282319_17132244.jpg

f0282319_17133155.jpg

モザイク入れさせていただきました(^.^)




[PR]

# by wannyansatooya | 2017-05-23 10:19 | カムイ・あさがお・ひるがお | Comments(0)

暑い日

f0282319_17063725.jpg
この3日間暑くなりました

5月とは思えない・・・昨日は昼間今季初のドライをつけました。

ひとで暑く感じるんだからワンコはもっとですもんね

みんな床にゴロゴロ~

f0282319_17070626.jpg

f0282319_17121731.jpg

あさちゃん 

f0282319_17072111.jpg

f0282319_17125758.jpg
カムイとあさがおのケージはひ一部屋に二つ置いていて寝るときは各々ケージに入って寝ています

ひーちゃんようにもケージかっておいていたのですが、小さい時から使っていたクレートが落ち着くらしく ケージの中嫌がっていたので

リビングに移動したクレートに入ってひーちゃんは寝ていました

でも、最近暑くなってきたためクレートでは狭いため暑いんだとおもいます  テーブルの下に置いてあるケージに入って寝ています

ひーちゃん
先日(5/4日)のシャンプー後痒がらなく予備でもらっていたお薬も飲まないでいられました

9日後掻きだしてきたので、1日1回お薬飲ませています。


今朝はケージから出たら、クレートに移動していました(笑)

f0282319_17122884.jpg

f0282319_17123876.jpg

f0282319_17124655.jpg

次回のシャンプーは6月2日です。 また長時間になるけどがんばろうね

先週 あさがおとまりんシャンプーしました『うちでのシャンプー』

翌日カムイのシャンプー   


大地もシャンプーしないとね



これからもっと暑くなってくるから、ばてないように、がんばろうね



このブログ 記事を書くが新しくなっていてまだ慣れないから旧で書いていたけど 新で書いてみたけど慣れない・・・しかも全部書いて間違えて消してしまって…

これは2回目です・・・(汗)


[PR]

# by wannyansatooya | 2017-05-22 18:23 | カムイ・あさがお・ひるがお | Comments(0)

チャムとマルコ

ゴールデンウィーク 4日は ひーちゃんのシャンプー

5.6日は、息子は仕事と研修で沖縄に・・・

彼女も一緒にだったので 息子のとこの猫ちゃん チャムとマルコのお世話に行ってきました

うちから自転車で30分弱 

大きくなって~かわいい♡

チャムは男の子 マルコは女の子

うちにいたミックのキョウダイ

まるまるふわふわで、かわいい子たち


5日は、私一人で行って 6日は私の仕事後娘と待ち合わせて行ってきて


5日行ったらチャムはケージにいて 逃げなかったけど マルコはベットの中に隠れてて 布団はいだら

テレビの後ろに隠れちゃって

トイレ掃除と、ご飯をあげて お水を取り換えて 1時間くらいで帰りました

f0282319_9332592.jpg



ケージの中に居たチャム

f0282319_9335894.jpg



f0282319_9341170.jpg



マルコはテレビの後ろで

f0282319_9344089.jpg



f0282319_9345293.jpg



次の日

ふたりともベットの中に居た~

f0282319_9354261.jpg



f0282319_93739.jpg


逃げたくて、布団の中に


f0282319_9375194.jpg



f0282319_938783.jpg



たまにしか会わないとなれないよね~

6日は少し長居しちゃいました。


もう少し近いといいんだけどね~


この子たちを保護してくれた卒業ワンコモモちゃんのママさんKさんにもLINEで写真と報告したら喜んでくれました。

昨日息子たちも帰っているから、また夏ころに会えるかな~


いっぱいあまえてね
[PR]

# by wannyansatooya | 2017-05-08 09:47 | おうち | Comments(0)