右京くん

本日2回目の更新です


(右京くん)

杏さんのおうちでご家族様を待っている子です

右京くん カムイ、あさがお、ひるがおのキョウダイなんです~~~~♡

幸せ探し 杏組


右京くんの犬柄がよくでております


あさがおに一番似ているかも。。。



f0282319_2054644.jpg




あさちゃんも 真面目なお顔は困った顔になってしまうの

f0282319_2065242.jpg



f0282319_2075556.jpg



抱っこ待ち中のあさがお   しずか~~~にあごをのせてしずか~~~にビーム017.gif


さとおや会で会えたらいいな~~  覚えてないかな?

カムイたちは6ワン兄妹で 杏さんに生まれて1か月ほどで保護された子たち


その当時の6ワンコ  


多分・・・たぶん この写真は右京くんとあさちゃんだと思います。(*^。^*)

f0282319_20145570.jpg



f0282319_2015941.jpg




f0282319_20152198.jpg




f0282319_20153574.jpg



だれがだれだか。。。(笑)なかんじですが  杏さんに保護されて、生きていてくれました。


お母さんワンコは 産後すぐに車の事故で亡くなってしまい   当時多頭飼育現場のおじさんが おじさんなりに、めんどうを見てくれていたらしいです。



今はその現場もおじさんが突然亡くなってしまい、杏さん、大母さん、そら母さん、じゃりんこさん、しじみ母さんが全頭まだ残っていた子たちを引き取って 現場は無くなりましたが

みなさんの足しげく現場に通って助かった子たちが多くそれは多くいました


カムイたちが今生きていてくれていることに感謝しかありません


本当の幸せをつかむまで絶対つかむまでみんなで頑張って行きます。



本当にいい子です  右京くんに会いたいな~
[PR]

by wannyansatooya | 2017-02-25 20:35 | カムイ・あさがお・ひるがお | Comments(0)

23日ひーちゃん病院行ってきました

23日午前中に、ひーちゃん病院でのシャンプーのため一緒に行ってきました

f0282319_19344128.jpg



くっついて歩いてくれる  離れてくれないため写真撮るのも顔が撮れない


f0282319_1936171.jpg



途中から車が多いため カートに入れて

f0282319_19365496.jpg



不安感タップリ

f0282319_19371810.jpg



歩いて20分くらいで、病院について すぐトリマーさんに預け

診察後 お薬を全身に塗って3時間~4時間そのままにし、薬用のシャンプーをするので

お迎えは午後6時   


MMDパルス療法をやってもらいました。


6時前に病院にお迎えに行って 先生からの説明  長時間でかなり疲れているので今日はゆっくり休ませてくださいと…


バンダナがついていた(*^_^*) 病院内で

f0282319_19422820.jpg




f0282319_1943189.jpg



独特のにおいもなくなって なによりひーちゃん痒がらないし赤みもなくなっている


効果は2~3週間  様子を見て 薬を減らして月に1度のシャンプーをしてもらうか どうするかを相談してきめていくことになりました


f0282319_19485973.jpg



f0282319_19491695.jpg




がんばろうね ひーちゃん


カムイ、あさがお、ひるがおは本当の家族との出会いをいい子で待っています

応援の1クリックをお願いします


にほんブログ村
[PR]

by wannyansatooya | 2017-02-25 19:53 | カムイ・あさがお・ひるがお | Comments(0)

お風呂が壊れた

先週の金曜日からお風呂が壊れました~

3年くらい前から自動お湯張りがエラーが出て使えなくなって それからはお水をはって、沸かす・・・で使っていたけど

沸かすことさえも、先週金曜日からできなくなり シャワーで入っていましたが めちゃめちゃ寒い・・・。

きょう、朝の9時に業者さんがきて、今交換工事が終わりました。


今日からお湯につかれる~~~



娘も私も風邪が悪化するし・・・ 夏ならシャワーでも我慢できるけど・・・

辛かった。



f0282319_1315373.jpg



ひーちゃん赤みはまだありますけども、2/5日の写真のような赤さはなく ひーちゃん自身今はだるさもない感じです

だっこされたくて、飛び跳ねてアピールしてくる元気がココ何日かあって ホッとしています


一昨日1日お薬なくて 昨日病院に行ってきました

f0282319_1372121.jpg



f0282319_1373988.jpg



食欲もものすごくあります。


来週ひーちゃんシャンプーで今以上に皮膚が改善されれば・・・


やはり炎症なので ひーちゃん独特のにおいがしています

ひーちゃんもさっぱりするしね



カムイとあさがおも写真撮っていますので 

テーブルの下に、ケージを置いていて、そこにフリーの時はいることが多いカムイ
f0282319_13133524.jpg


あさか、カムイが入っています  

f0282319_13134856.jpg



あさちゃんは ご飯のさいそくの時と、大きな体で抱っこされたいと・・・


こうしてくる  まりんを抱っこして座っているので   見つめてくる攻撃


f0282319_13172613.jpg


まりん抱っこ中だから・・・
f0282319_1317489.jpg




あ: つぎはあたち~

f0282319_13185070.jpg




あさちゃんは重いですから・・・でもまりんを下して座るとよじ登ってくるあさがおです(^_^;)




頑張っているこの子たちの応援をどうかよろしくお願いいたします。

1クリックお願いいたします。


にほんブログ村
[PR]

by wannyansatooya | 2017-02-18 13:24 | カムイ・あさがお・ひるがお | Comments(0)

動じないまおさんと困惑大地

ちょっと ひーちゃんの事でのお願いばかりと一身上の事ばかりでしたので

先月のまおと大地のお写真を


f0282319_0324239.jpg



まおさんぶっさいく・・・(汗)  ぶさかわっ!4月で14歳になります。

ねねが亡くなってから、あんまり動かなかったけど 最近犬たちがいても まったく動じなく

ストーブ前で暖まってます。

f0282319_0353640.jpg




まおに大地なりに『そこ・・・どいて…』を醸し出しているけど いっこうにどこうとしない、まおさん

動画は撮れなかったけど このあと大地はまおの背中をちょんちょんっとたたいていました。




我が家の  大地まおの劇場でした。





頑張っているカムイ、あさがお、ひるがおに応援のぽちっをお願いいたします。


にほんブログ村
[PR]

by wannyansatooya | 2017-02-12 00:40 | おうち | Comments(0)

いい子たちでいてくれる

12月半ばから 私が週替わりで体調壊し 1月にインフル 娘はノロに感染・・・


病気にまとわりつかれ、仕事も出勤停止となり

本当に厳しい現状ですが このブログを見て応援してくれる方もいて・・・

一時は、息子にも娘にも、カムイ、あさがお、ひるがおを預かりかえてもらえば・・・?とまで言われる始末

確かに、うちにいても 保護主がこんなんでは・・・とも感じています

でも・カムイたちのことを本当のご家族様ができて手を離れることは嬉しいですが

今、途中で預かり先を変えること 保護主のわがままかもしれないけども
どうしてもできないんです


体調悪くて カムイたちフリーにして横になってるときも いい子でそれぞれまったり過ごしてくれています


ありがとう ごめんねが口癖にもなっています


ひーちゃんのご支援のお願い モモちゃんご家族様よりありがとうございます


8日 病院にお薬もらいに行ったとき プラスステロイド飲ませた方がいいのか聞いてみました


が、1週間、様子を見てただれがひどい様ならひーちゃん連れてみてもらうことになりました


↓の写真は 2/5のひーちゃんです

やはり赤みが強いときは この寝方をしています

f0282319_148192.jpg



f0282319_1483021.jpg



f0282319_1484219.jpg



f0282319_1485382.jpg




この日までが一番ひどく、今は少し赤い部分はあっても 掻いたり耳をバタバタ振ることもなく落ち着いています

変わらずお薬は1日2回 ad缶に混ぜてお団子にして服用させています


昨年までは ドライの上に手作りのトッピングをのせていたのですが、今はドライフードだけ

食べものがアレルギーの原因なら とトッピングはなしにしています

それは、みんな  まりんも大地もなしです

1月末のかわいいヒトコマ


f0282319_14151827.jpg



ひーちゃんとあさちゃんでくっついて暖を取っていました


これは昨夜の1枚

f0282319_14171160.jpg



f0282319_14172412.jpg




まおは 最近この寝方がブームらしい


f0282319_14192578.jpg



顏潰れちゃう


ごめんなさいをしているみたい


ひーちゃんの病院はまだ続きますのでご協力いただけると助かります


どうぞよろしくお願いいたします


私の体調をご心配おかけして、すみません   カムイやあさがお、ひーちゃんの本当のご家族様に託すまで頑張って行かないとですので応援をお願いいたします。

にほんブログ村
[PR]

by wannyansatooya | 2017-02-11 14:29 | カムイ・あさがお・ひるがお | Comments(0)

ご寄付のお願いと現在のひるがおの状況

久しぶりのブログの更新になってしまい、すみません

そして、久しぶりの更新でお願いばかりで申し訳ありません。

ひるがおの投薬に加え病院の先生ともお話をし 今後外用薬を全身に塗り、3~4時間そのままにし浸透させ

薬用のシャンプーをし しっかり乾かし保湿をすることになりました


内側はじくじく湿気が多く しっぽの付け根、背中あたりはカサカサしています

先生には、極度に強いアレルギーと言われました


今飲んでいるお薬はかかせられません  1日~2日おくすりをきらせると ひーちゃん寝ることもできなく

かいたりなめていたり、


協力病院にもお電話し、お薬あるかを聞いたら、新薬で高いためおいていないとの返事でした


今後薬用のシャンプーがひるがおに合って どのくらいの頻度でシャンプーをしていくかは、まだ未定です


今月23日病院でシャンプーの予約が取れたので、行ってきます

長時間のシャンプーになるので、ひるがおも大変だけど頑張ってもらいたいと思います


家でやるには 外用薬を全身に塗り 3~4時間浸透させるため、無理かと・・・


シャンプでも1回8.000円かかると言われています


今 お薬を1日2回飲ませています    


このお薬は副作用がないため安心です


↓の写真は2/3日です  お薬飲んでいても 赤く内側ジメジメしています

f0282319_9461496.jpg



f0282319_9474045.jpg



f0282319_9475258.jpg




拭いたりしても効果はないと言われました

お薬がないと、もっとひどく血がにじんでしまいます


強いアトピー性皮膚炎と診断されています


ひるがおの治療へのご寄付のご協力をお願いいたします


ご協力いただける方は、ご連絡ください


rie.azumarin☆pg7.so-net.ne.jp   『星マークを@に替えてメールいただきたいです』

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]

by wannyansatooya | 2017-02-05 09:53 | カムイ・あさがお・ひるがお | Comments(0)