<   2016年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

梅雨も明けたよ~

梅雨も明けて気分的には嬉しいけど 水不足が心配・・・。

そして、ここのとこ大きな地震も多くて・・・不安です

オリンピックもテロ対策大丈夫なんでろうか?治安も悪いのに、そこにテロがあったら・・・


きょうで7月も最後。都知事選娘とは期日前に行ってきました。


カムイたち、元気です   大きなシャンプーを買ったので、1か月に2回シャンプーしてます

一昨日は、ひーちゃんと、まりんと、まおを入れました

ひーちゃんが先にお風呂に入れると、出た時にあさとカムイに、怒り爆発させるから(苦笑)

お風呂内でタオルで拭きながら、

「ひーちゃん、あさとカムイに八つ当たりしたらだめだよ・・・」

「あさもカムイもしんぱいしてるんだよ・・・」

と話しかけたら、お風呂からすっ飛んで、近くにいたあさに軽く怒っていたけど(笑)

ひどくは怒らなかった(笑)言ったことわかったのかな?えらいね(*^_^*)


f0282319_68888.jpg




f0282319_684854.jpg




あさちゃんは おっとりさんだから(笑) ひーが怒っていてもスルーしてる  あさちゃんもえらい!!

f0282319_6101882.jpg




f0282319_6103117.jpg




お風呂の時もあさは、おっとりさんで入れやすいの~


カムイくん 近くお風呂ね  カムイくんは、シャンプーのときは大丈夫だけどシャワーが苦手  ウロウロしちゃう

f0282319_6134253.jpg



f0282319_6162165.jpg




ねねも 元気です  よく食べて ふっくらしてきました

f0282319_6175262.jpg



まりんと大地も元気です

f0282319_620711.jpg




f0282319_6202532.jpg



まおは13歳後ろ足が弱くなってきました・・・歩くのは問題ないけど 椅子に乗れたり乗れなかったり

f0282319_6265268.jpg



みんな元気でいてくれることが一番

そして ほ~~~んとカムイたちにご家族様とのご縁をつなげないと・・・。


応援の1クリックをお願いいたします


にほんブログ村
[PR]

by wannyansatooya | 2016-07-31 10:52 | カムイ・あさがお・ひるがお | Comments(0)

7月後半(汗)

7月も後半・・・

昨日今日と涼しい~  自然に過ごせることが一番優しい。


きょうは 明後日24日川崎でのさとおや会のご案内です


我が家も行きたい~  なのですが・・・息子も仕事で忙しく、娘は5月から教習所停滞中(怒)


一応、毎月第四日曜日は仕事はお休みもらっているんだけど・・・いけないじゃ~ん(涙)


犬や猫を家族にって思ってくれている方は、いい子ばかりですので、ご家族で会いに行ってくれませんか?

f0282319_207659.jpg



仮の宿で、生活しながらさとおや様募集中 預かっている保護主さんにその子の性格など直接お話しして

聞けて 優しく声をかけてあげてください。

カムイ、あさがお、ひるがお 3才になってだいぶ落ち着いてきていい子です。

仕事から帰ってくればもちろん、ちょっと買い物に行って帰ってきても 大歓迎で迎えてくれます(笑)


玄関からぱっぱと入れないのはネックですけどね…(笑)

例えば・・・トイレに急いでいきたいときとかね…(>_<)



あさちゃんはいっつも椅子の下でべたーって伏せていることが多い

f0282319_20151442.jpg



赤ちゃんの時から、ずーっとこの開き  関節やわらかいね~


f0282319_2016982.jpg


 ↑ あさちゃん♡


カムイは シャッター切るたびこんな顔

f0282319_20171139.jpg



f0282319_20172154.jpg



やっと撮れたよ

f0282319_2018105.jpg



ひーちゃん♡ 

f0282319_20195983.jpg
 


暗いけど、かわいい~


これから暑くなってくるけど 頑張って乗り越えようね~
[PR]

by wannyansatooya | 2016-07-22 20:24 | カムイ・あさがお・ひるがお | Comments(0)

七夕

きょうは七夕


6年前の七夕に 虹の橋に向かった子がいました

2009年11月にいきおいで、一頭の老犬を某センターより引き出しました

8か月しか一緒に居られなかったけど

名前は『楽・らく』


f0282319_2255323.jpg



当たり前だけど、パソコンに残っているホルダーにしか写真がありません

今 シャッターを押すことができません  今写真に残すことができません


楽は、本当に勢いだけで引き出したので、引き出す日に噛みつくってこと知らされ・・・


噛みつくって言っても 無謀に噛むのではなく 目が見えてないから、口が出るってだけで噛まれたことは一回もなかった


それでも 初めての老犬・・・どうしたらいいのかわからなく ネットでいろいろ調べて 当時ちばわんのメンバーだった杏さんを知って すがるようにアドバイスもらったなー


f0282319_2311492.jpg



f0282319_2314716.jpg



沢山の方にも助けられました。



今も感謝しております


f0282319_233344.jpg



あの日から 6年たつんだね・・・


f0282319_2351661.jpg





今は何しているのかな?


ありがとう

f0282319_23134576.jpg

[PR]

by wannyansatooya | 2016-07-07 23:15 | おうち | Comments(0)

7月だよー

7月だよ~  湿度が高いとつらいよ~

家の中は涼しいけど 7月から本格的にエアコンつけてます

昨夜 今年初のセミの声を聞きました。「うわ~夏だー」と うちの娘(人間の)虫が大の苦手で

その中でセミが怖いようで・・・

娘めがけて飛んできたりするの~

去年は、友達と遊びに行く日 どうやら玄関のドアにあたっていたらしく セミが外にいるため外に出れなくて

友達との約束お断りするほど・・・(笑)

仕事場まで電話があって・・・でかけられないって・・・(半べそ)

そんなことで電話してこないでよ~と怒ったこともありました


先日 大地のオサンポ娘が行ってくれたけど  ま~たしばらくセミが原因でいかないんだろうな~



昨夜のカムイたち


ひーちゃん お顔ブス。(笑)どうしても眠かったらしく 何度撮っても、おブス(笑)

f0282319_5155391.jpg



f0282319_516911.jpg



f0282319_5162154.jpg




あさちゃんは 写真撮る時いつも笑顔(*^_^*)

お座りしてくれて笑顔。。。かわいい♡

f0282319_5174336.jpg



f0282319_5175686.jpg




ワンコの横顔って好きなんだよね~

f0282319_5183544.jpg




カムイくんも眠いお時間だったね

f0282319_5191987.jpg




カームイって呼んでも、ちらっと見てスルーされた・・・。「ちーん」



ワンコの娘のまりん   超わがままだから  パソコンの時もなでろ~って文句言ってます


f0282319_5215630.jpg



上から撮ってます  膝のとこでクレーマまりん(>_<)


みんな元気に夏を過ごしましょうね


最後まで読んでくれてありがとう♡です。

応援の1ぽちおねがいします


にほんブログ村
[PR]

by wannyansatooya | 2016-07-03 10:58 | カムイ・あさがお・ひるがお | Comments(0)