さとおや会のご案内

昨夜 ブログの記事が途中できえた~~~(T_T)

もう一度書く気になれず、ふて寝した。


再度気を取り直して。。。


しじみ母のブログに出ていました。


以下 しじみ母さんの言葉 ↓↓

7月18日(月祝)は、千葉県市川市にて
愛護センターに収容されている犬猫の譲渡会を開催します。

酷暑の夏が来るまでに、
お家に移動させてあげたいです。

ガス室が稼働することがないように
一頭でも多く、命が繋がるように



f0282319_23524421.jpg




我が家にも、長いことさとおや様を待っている子がいますが・・・


センターの子たちの幸せ探しもすごいことで素敵です

センターの職員さん、ボランティアの方々 いろんな方々の力が一丸となって実現できることだと思います


新しい幸せをつかもう


我が家のさとおや様を待っている子たち。


カムイは小さい目だけど・・・(笑)まっすぐで素直でかわいい子  甘えたい子で、優しく賢い子

f0282319_01215.jpg


f0282319_015213.jpg




あさちゃん おっとりさん 抱っこが大好きな熊さんみたい(笑)

あんまり感情を顔に出さないけど、名前を呼ぶだけで、しっぽぶんぶん  

f0282319_042573.jpg


f0282319_04504.jpg




ひーちゃん いっつも座り方おっさん(笑)

きっと末っ子だろうけど、負けずキライな女の子

f0282319_06353.jpg



f0282319_085669.jpg


うちの子になった大地 超犬見しり 超神経質 ビビり   カムイとあさにはすっごく唸るのに ひーには

ゆるい・・・。


ひーには優しい   どーゆーこと?差別だと思いますけど・・・

f0282319_0133920.jpg




保護主があかんから 長いこと我が家でさとおや様を待っている カムイ・あさがお・ひるがおに応援の1クリックをお願いいたします


にほんブログ村
[PR]

by wannyansatooya | 2016-06-28 00:18 | カムイ・あさがお・ひるがお | Comments(0)

イライラが止まらない

今年も半分終わってしまう

・・・・・そして、先月の5月のまりんのお誕生日もまだできていないっていう・・・大失態


今月末にはカムイ、あさちゃん、ひーちゃんの3才のお誕生日もあるし~~~


ケーキ大地の時に頼むケーキ店に注文して、うちでも手作りのケーキっぽいものをつくろう・・・。


最近怒ることが多いな~

どうか動物たちに優しい日本、世界になってほしいよ

弱い者にしか手を出せない人間が一番ムカついて仕方ない



イライラばかりの私を癒してくれるのは、純粋なこの子たち



前に【お金は裏切らない】って言った友達がいたけど

お金で人間はいっくらでも変貌するでしょ


私は(動物は絶対に裏切らない】こう思う!!




だから、この子たちのために頑張れる。


f0282319_5145230.jpg




f0282319_515381.jpg




f0282319_5151581.jpg




f0282319_5175535.jpg




f0282319_5191312.jpg




f0282319_5193979.jpg


玄関に捨てるつもりでおいていた段ボールの中でまおとねね窮屈そうに寝ていた。

ダンボールはなんで、みんなに人気なんだろう?(笑)


イライラは損だから穏やかに過ごせますように。。。


いい子のカムイ・あさちゃん・ひーちゃんに応援の1クリックをお願いいたします



にほんブログ村
[PR]

by wannyansatooya | 2016-06-24 11:52 | カムイ・あさがお・ひるがお | Comments(0)

今朝の様子

スマホからの投稿です。

今朝の綺麗な空

f0282319_16304364.jpg




朝の5時代


家では、大地と交代でカムイたちが

f0282319_16304447.jpg



f0282319_16304621.jpg



週末は30度超えるらしい

エアコンの準備しないと…

人もどうぶつも熱中症に気をつけないといけない時期ですね(;>_<;)

スマホからの投稿でした。
[PR]

by wannyansatooya | 2016-06-14 16:21 | Comments(0)

みんなの写真

寝る前に、みんなの写真をまとめて作っていたので、載せます。

カムイとあさちゃんひーちゃんさん兄妹(≧∇≦)

f0282319_14431351.jpg



みんなとーーーーーっても甘えん坊です〜
優しいご縁を待っています。

今月末に3才になります。

我が家の子たち
今年に大地は7才になるので、みんな
シニア〜
(♡˙︶˙♡)
ねねの、術後も、大丈夫です。

f0282319_14431519.jpg


仲良く、バタバタだったり、まったりだったり過ごしています。


[PR]

by wannyansatooya | 2016-06-12 14:30 | Comments(0)

ちょっと不機嫌

息子君に頼んで、ねねとまりんの病院へ行ってきました。

ねねちゃん 無事に抜糸も終わって、ただ深い部分が赤くなっているため 念のため、新しいサポート用のお洋服着せられた~

なめないようにね

明日あたり脱がせてもいいかな

f0282319_4134119.jpg



f0282319_4143450.jpg



まりんは、娘と二人がかりで、毎回爪切りやら毛のカットをしようとしてから そばに距離を取ってくるの~~~

悲しい

不審な目で見てくるし~~~(涙)


でもね、もう病院で爪切りも手足の毛のカットもしてもらったもんねー


体重がやばいことになっていた  腰を悪くしてから、お散歩も行かなくなって 運動不足もあるっと先生から言われ 嫌がらないようなら、お散歩もOKとのことで ゆっくりのオサンポ再開


前は大地と時間ずらして、一緒にオサンポしていたけど しばらくできなくて

一昨日 まりんが先に 遅いからってむすめが大地と来た。


大地がすっごく喜んで・・・ どうしても大地が先に歩き まりんは大地のとこに行きたくて、帰ろうとしない


まりんを抱っこして 帰ろうとすると 大地が戻ってきてしまう


結果大地は物足りないお散歩となる    それでも大地は終始嬉しそうで 満足していた。


まりんも無理なく でも筋力つけるためにも 気分転換のためにも歩こうね


昨日 ひーちゃん ちょっと不機嫌


f0282319_4294440.jpg



呼んでも、スル~(笑)


f0282319_4302143.jpg




やっと振り向いたら、見るからに不機嫌さん


f0282319_431498.jpg




何か気に障ったことがあったのでしょう・・・。


頭のいい子だからね~    でもこのあとすぐにいつものひーちゃんになりました。



かわいいかわいいひーちゃんも本当のご家族様を待っています

素敵なご縁がありますように。。。


ぽちっと応援をお願いいたします


にほんブログ村
[PR]

by wannyansatooya | 2016-06-08 11:08 | カムイ・あさがお・ひるがお | Comments(0)

6月 最近の我が家

6月になってしまった・・・。


みんな変わらずにおのおの過ごしています。

明日は、ねねの病院に経過観察で行ってこようと思います

まりんも一緒に  まりんは爪切り。手足の毛のカットと爪切り

娘と二人がかりでやっても、嫌がって暴れまくり  病院だとおとなしいのに・・・。

また腰を悪くするので、病院でやってもらうことにしました。

トリミングも行かないといけないんだけどね・・・。



かわらずのかわいさ♡カムイくん


f0282319_1964956.jpg




怖がりでもあって、こわいと抱き着いてきちゃう(*^_^*)


ひーちゃんは、甘えたがりさんで、やきもち焼きでもあります(笑)

f0282319_1993424.jpg



 ↑ 最近のリラックスの仕方(笑)


あさちゃんは ぽ~~~~~っとしている(笑) それが癒しなんです

ペットボトルのキャップをカジカジするのが大好き

ペットボトルがあると、ずっと見つめてきます

f0282319_1912579.jpg



あさちゃん用にとっておく。


f0282319_19124384.jpg



20キロオーバーでいまだ抱っこされたくて、必死にもなります




我が家の、まお 
f0282319_19142151.jpg




娘とテレビ鑑賞中(爆)

f0282319_19155169.jpg




f0282319_19161040.jpg



ねねと 


まおのおしりを枕に。。。

f0282319_1916537.jpg




大地は、開けっぱなしでも自分のハウスが一番落ち着くみたい


f0282319_1919401.jpg



f0282319_19195416.jpg




久しぶりのブログ更新になっていますが

カムイ、あさがお、ひるがおのいいご縁が見つかるように。。。の応援の1クリックをお願いいたします



にほんブログ村
[PR]

by wannyansatooya | 2016-06-03 19:24 | カムイ・あさがお・ひるがお | Comments(0)