まりん10才\(^o^)/

本日 5月25日は、かわいいワン娘の10歳のお誕生日emoticon-0166-cake.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0166-cake.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0115-inlove.gif


軽いヘルニアなどもして大好きなお散歩も行きたがらなくなって 2年前は緊急で入院もしたねemoticon-0106-crying.gif

手術はしなくて済んだけど お散歩は病院から禁止・・・となったね

大地と歩幅を合わせてくれたら一緒に散歩行けるけど・・・大地には物足りない散歩になるから

今は一緒には行けなくなったね

カムイたちもうちの周りだけだしね

ドックランなどに行っていっぱい自由に遊ばせたいな・・・。


まりんも、大地もカムイ、あさがお、ひるがおも。


まりんのお祝い もう少し待ってね・・・


6月末はカムイたちもお誕生日のはず・・・


ねねの病院にお金飛んじゃって・・・でも絶対に大好きなケーキ頼んでお祝いしようねemoticon-0166-cake.gif


ねねは 術後の経過はいいです  退院3日後傷口の様子と消毒で病院に行ってきました


f0282319_584917.jpg



サポーターみたいな洋服着せられた。

キズが大きいため保護するために病院で着せてくれました。
f0282319_5322879.jpg



家に帰ってからは食欲があって痛がる様子はないのが救いです。


お薬も1日2回飲みきりました。

f0282319_5153681.jpg



昨夜まりんとねね。


f0282319_5165766.jpg



みんなもわかるらしく、ねねに優しいです(*^_^*)


変わらず写真が嫌いな大地・・・(^_^;)


f0282319_5231819.jpg



f0282319_523306.jpg



あからさまな嫌がりよう・・・(笑)

まおも元気です

f0282319_5275522.jpg

[PR]

by wannyansatooya | 2016-05-25 11:54 | おうち | Comments(0)

ないしょだよ



  9日入院して午後から手術をした 我が家のねねですが 昨日無事に退院いたしました

 病院には毎日電話で状況を聞いていましたが

 傷口が大きく 圧迫包帯をしていると・・・

傷口の痛みも心配でしたが 全くご飯を食べないと・・・

そのために病院にいることがストレスになっているので、おうちで様子を見て、また日曜日に傷口の具合を見せに病院に行きます。


昨日は、私が仕事だったので、娘と息子でねねをお迎えに行ってくれました。


家に着いたら甘えて甘えて ごはんもすぐに食べたそうです  


ちょっと血尿が出ていると手術後の先生からのお話   家では今までシッコにいろがおかしいとかなかったので

ビックリですが 今後エコーなどで膀胱も調べるようになると思います



f0282319_449979.jpg
 




f0282319_4492585.jpg




家では、痛がる様子もなく 落ち着いています


入院してから、手術の間も 気が気じゃなく・・・

退院して仕事からまっすぐ帰って、ねねの顏見るまで不安と心配ばかり


ねねの顏を見たら、一気に安心したら疲れが出てきました。



まりんもすっごく喜んで、大地も  カムイたちも ねねのにおいを嗅いでは あんまりしつこいと

末っ子のひーちゃんが、怒ってくれていたっけ・・・(*^_^*)

でもね・・・みんなも心配でいたんだよね・・・


言葉は話せないけど、みんなの行動見ていると、わかったよ。

みんな ありがとう。

ひーちゃん おねーちゃんから シュークリームのクリーム内緒ですこーしもらったら

娘が食べてるときずーーと


f0282319_50396.jpg




f0282319_505076.jpg



本当にかわいいひーちゃんだ


カムイは知らないから、ひーの後ろから「な~に?」て感じで写ってる。



カムイ・あさがお・ひるがおに本当の家族が決まるまで応援の1クリックお願いいたします



にほんブログ村
[PR]

by wannyansatooya | 2016-05-13 11:37 | カムイ・あさがお・ひるがお | Comments(0)

5月のさとおや会のお知らせ


5月  新緑がきれいな季節です。


いつもお世話になっています しじみ家よりさとおや会のお知らせがあります


 しじみとともだち♪season2   詳しくこちらに出ていますのでぜひぜひかわいい子たちに会いに行ってください


うちも行きたいな~~~

素敵なご縁があることを、願っています

我が家にも素敵なひとりじめできちゃうご家族様とのご縁を待っている子たちがいます。


でもでも どの子も大切な一つの命   その大切な命が無事につながってくれたら、どの子が…じゃなく嬉しい事なんです


f0282319_4462860.jpg



あたちだけ、かわいいしてね~

の甘ったれ女子のひーちゃん♡


f0282319_4475247.jpg




のほほ~んとマイペースな太目女子あさちゃん  抱っこ大好き♪


f0282319_4492637.jpg



おせっかいな心配症なおにーちゃんなカムイくん  とにかく優しい♡


この子たちはさとおや様を募集しています



うちの猫のねねのことですが

9日手術することになりました。

今は無事に手術が成功することを祈っています。


そして、再発しないことを願っています。

12歳ですし、最初で最後の手術です  事前に血液検査とレントゲン検査をして問題ないので

9日に受けることにしました。


f0282319_4572253.jpg
 



f0282319_502247.jpg
 


がんばろうね
[PR]

by wannyansatooya | 2016-05-08 11:34 | カムイ・あさがお・ひるがお | Comments(0)

カムイの一人遊び

 GWも終わりですねー

あっという間ですね



ひとりハイテンションでドタバタとしてる子が…


カムイくんです。

f0282319_5282732.jpg



ひいてあるカーペットに潜ってひとり楽しそうに…してるー

f0282319_5292664.jpg



寒かったのかな?  そんなわけない ぐちゃぐちゃにしないでよ~

そんな一人はしゃぐカムイを 女子ふたりは冷ややかな感じで見ていましたー


f0282319_5315980.jpg




あさちゃんは こっちみてるけどね

カメラ目線  モデルなあさちゃん(笑)

f0282319_533595.jpg



カムイが楽しいんなら、危なくないことならOKですよ~




天真爛漫なかわいいカムイも本当のご家族様を待っています。


子供っぽいカムイと一緒に末永く一緒に居てくださるご家族様に繋がるように・・・応援のポチッをお願いいたします。


にほんブログ村
[PR]

by wannyansatooya | 2016-05-07 11:24 | カムイ・あさがお・ひるがお | Comments(0)

チャムとまるこ

ちまたではGWですね~

5月1日 息子と彼女が彼女のご実家にお出かけだったので、チャムとまるこのお世話に息子のおうちに行ってきました

車だと10分くらい   チャリでかっ飛ばしてきました(笑)

途中の長めの坂道死ぬかと思った。。。


暴れん坊とは聞いていたけど・・・ふたり兄妹で遊んでるんだろうな~って感じに散らかっていました


この子たちは、我が家で里親さん探しをしていて、2月に譲渡しました ミック(仮名)  ゆ~じろ~くんのキョウダイ猫さん


会うのは、息子のとこに来た日と2回目   警戒心バリバリ


当たり前だよね~   でも大きく可愛くなっていた~♡


f0282319_18591549.jpg



変わった毛色の三毛が まるこ~  


茶色と白の子がチャム~


f0282319_190488.jpg



おトイレを借りた後部屋に戻るとまるこがいな~い!!!


あっちこっち探して 畳んだ布団の中に綺麗にもぐり隠れていたよーー


f0282319_1921332.jpg




おトイレのお掃除をして、お水を取り換えてごはんをいれて お部屋の掃除を軽くして

1時間ちょっとでおいとましました。


そして、2日は息子帰ってきて 3日留守にするため 再度今度は娘と行ってきました


昨日は私が仕事だったので仕事終わりに 娘と待ち合わせをして  風が強かったのでタクシーと思ったけど

タクシーが全く捕まらず・・・ほとんど回送 (仕事してよ~)

で・・・またまたチャリで爆走・・・(笑)

f0282319_1983037.jpg




f0282319_1984156.jpg




f0282319_1985168.jpg



チャムはまた同じ場所でこちらの行動を監視

眠くなったのか横になってみていた(笑)


まるこは、ベットシーツの中に

f0282319_1910763.jpg



み~つけた♪

f0282319_19102878.jpg



大きく太っていて、かわいい~

今日は彼女ちゃん午後に帰宅しているから 安心だね


   お留守番も兄妹二人だから安心だけどね  ご飯とトイレ掃除だけはしないとだからね


甘えているんだろうな~  いっぱい甘えてね(*^_^*)
[PR]

by wannyansatooya | 2016-05-04 18:48 | おうち | Comments(0)

もくもく作業

今日より5月~~~


その後・・・ノミとの闘いの日々です(@_@)


フロントラインやシャンプーの効果もあってか、少なくはなっているけど

日々のもくもく作業が欠かせません(>_<)


フロントラインは1~2ヶ月に1度はやって行かないとですね~

それで 毎日のようにネットでの情報を頼りに 買ってみたんです

(蚤とりくし)

近所のスーパーのペット用品コーナーで以前に買ったんですが これはノミを逃がさないケース付き

でもまったく使えない・・・  毛が引っかかり 痛そうなので  捨てちゃいました

新しいものは 


すっごい!!


f0282319_653092.jpg



日本製はやっぱりすごいな~

確実にキャッチできます

いつもそばに おいておきます

水に食器洗剤を数滴入れて つかまえたノミは、その中に


f0282319_692882.jpg



我が家のノミ取りに、活躍者


あとは定期的なシャンプーもですね


猫のまおは まったくいなくなってます  昨日もまおをくしで隅々までとかしたけど いませんでした

もともとブラシが好きだから おわり~といってもどこうとしなくて(^_^;)


まりんも 捕まえられなかったノミが捕まえられて かゆがらなくなったので 一安心


毎日 ちょこちょこやって行かないとですね   



今日は 息子のとこの猫 チャムとマルコのとこに行ってきます

息子たちお出かけで留守になるから ご飯と、トイレ掃除に行ってきます

うちにいたミック『ゆ~じろ~』のキョウダイです


楽しみ(*^_^*)



今 娘が免許を取りに教習所に通っていて もうすぐ仮免   大地とまりん カムイとあさがおひるがおをドックランに連れて行きたーい



カムイ、あさがお、ひるがおのさとおや様が決まったら まりんは今月10才

大地も7才 シニア世代だから まりんと大地を連れてワンコ同伴OKのとこにお出かけしたい。。。


それが今から (娘が免許取るって決めた時から)楽しみです


さすがに 5わんこ連れてのお出かけは大変だからね


カムイが特に 最近ブラッシングが大好き   最初はめっちゃ怖がっていたのに 気持ちいいってわかったのか・・・

ずーーーーっと私の前でお座りして 他の子やってると邪魔してくる   大地はいまだ逃げ回るのに(大汗)


f0282319_6385813.jpg




カムイもあさがおもひるがおも 本当のご家族を待っています


応援の1クリックをお願いいたします。


にほんブログ村
[PR]

by wannyansatooya | 2016-05-01 12:56 | おうち | Comments(0)