<   2016年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ひるがお

040.gif040.gif040.gifもう4月も終わってしまうー


すみません  

蚤ノイローゼでPCの前に座るのは ノミのことを調べてて・・・朝方になってしまって寝る感じです


先日頼んでいた フロントラインプラスが届いたので 

まお⇒ひるがお⇒あさがお⇒カムイ⇒まりん。。。で力尽きて 翌日大地とお風呂に入れて

乾いてからフロントラインプラスを垂らして・・・とやりました

部屋の掃除も毎日 掃除機とクイックルドライシートと水拭きして  ノミを駆除しても、卵やさなぎ?幼虫も駆除しないと悪いリサイクルになっちゃうから


まだ完全駆除ができていない状態です


新たにノミ取りくしをAMAZONにて購入 まだ届いてないですが すっごく取れるって口コミを信じて・・・

薬剤系(バル〇ンとか)動物がいるからつかえないし・・・効果ないって噂ですし・・・

もくもくと頑張ります


ひーちゃん 先日 兄妹の中で一番最初にお風呂に入れられたことを  なぜかお風呂後あさがおにめっちゃ

怒っていて・・・(汗) なぜ、あさがおにそんなにぶつけるかな?


あさがおもおっとりしているから・・・それはそれで笑えるんですけどね

小さい子供みたいに、す~ぐいじけるひーちゃん。


f0282319_512325.jpg



娘に抱っこされながらも、いじけてる・・・呼んでも無視する


f0282319_5133192.jpg



しぶしぶ・・・こっち見るけど・・・


f0282319_5143418.jpg




あさがおを先に抱っこしてると、ひーちゃんもひーちゃんもって何度もジャンプしてくるし 危ないからジャンプしないよ~って あさがお降ろされひーちゃん抱っこ   ひーちゃん一番賢いな。。。(悪知恵)


ぼーーーっとしてるときのひーちゃんは、完全おっさん(笑)

f0282319_518262.jpg




ひーちゃんも本当の家族様を待っています  甘えさせてくれる家族様をいい子で待っています


カムイもあさがおも、みんなしあわせになってほしい


応援の1クリックをお願いいたします


にほんブログ村
[PR]

by wannyansatooya | 2016-04-29 11:51 | カムイ・あさがお・ひるがお | Comments(0)

あさがお

今日は『あさがお』特集!!!


間に大地参上していたから、あさちゃんの特集おくれちゃった・・・ごめんね


…ってその前に・・・

この前3月にお風呂に入れて ねね以外の子たち わんこ5ワンコ、猫まおをシャンプーしたのは

かゆがり、まおを何気なく毛をかき分けたら ノミの糞がいっぱい・・・

のみをすく櫛を買ってきたり・・・それでも完璧に駆除できないので みんなシャンプー

そして フロントラインスプレーをしても スプレーでは体重に対してきちんとできていなかったので

大地のベットでのみを発見したり・・・

ベットも、カムイたちのケージにひいている毛布もみんなお洗濯

やる時は徹底的にやらないとダメなんだけど なかなかむずかしく


今日は カムイがおしりが赤くなっていて 脱毛もあったので 急きょカムイをぬるめのお湯をバスタブにためて シャンプーをお湯にいれた中に 抱っこして一緒にはいって

おしりや耳に逃げ込むって調べたら書いてあったので おしりをシャンプーの薬剤が入ってるお湯につけて

耳は泡のシャンプーでミミ周りをガード

しっかりシャンプーしました


終始 ちょいビビりなカムイ  抱き着いてきて、がっちりホールドされながら(笑)


(首に両脚巻きつけて…)沈みそうにされながら  2回のシャンプー


でも カムイだけでは全部の子たちを、また駆除しないとだめなので  フロントラインプラスのお薬と飲ませる錠剤を頼んでので


届いたら、またみんなをシャンプーして お薬つけて 掃除をして・・・


ひゃ~~~(>_<)


徹底的にやっつけてやる


カムイのシャンプー中 ひーちゃんは関係ないのに お風呂場の外でずーーーとくんくん鳴いていた(笑)


そこは兄妹・・・心配だったのかしら?



ここのところ ノミの駆除に没頭しています

今まで、なかったのにな~


・・・で



ここからあさがおの特集・・・(笑)


f0282319_2025323.jpg




こちら ↑ まりんの頭方向から  まりんを抱っこしてるのを次はあたち~と待ってる画


 ↓ まりんのおしり側からも待ってる画

f0282319_20265219.jpg


また 違う日で待ってる画  (笑)

f0282319_20273534.jpg




あさの横に、また順番待ちしてるひーちゃん。。。

f0282319_2030582.jpg



あさちゃんの目(爆)


毎回 寝る前に抱っこせれると 嬉しいのです



f0282319_20333915.jpg



だっこした後のあさちゃん  特に何もしないで ぼーとしてるあさがお


f0282319_20343216.jpg



あさがおを枕にした母・・・


一緒に寝たら、快眠間違いないでしょう。



カムイもあさがおもひるがおも、本当のご家族を探しています


応援の1ポチお願いいたします


にほんブログ村




 私は ノミ駆除を頑張ります。
[PR]

by wannyansatooya | 2016-04-14 20:41 | カムイ・あさがお・ひるがお | Comments(0)

桜と大地

もうすっかり桜も終わってしまう・・・

儚いな~

だからこそ美しく日本の代表なのかな・・・


大地のオサンポの時に落ちていた桜を拾ってきて

※決してもいだり切ったりしていませんよ

f0282319_19444268.jpg



おやつだと思っているみたい・・・。

f0282319_1945825.jpg



確認中


また来年 綺麗に咲いてくださいね


来年はゆっくりお花見するぞー
[PR]

by wannyansatooya | 2016-04-11 19:47 | 大地 | Comments(0)

大地の悲壮感

大地くん 今年の11月になんと・・・7才になります


そんな大地

カムイたちがハウスやケージで寝てるときは大地の時間でもある

大地のベットなんだけど  カムイたちが出てるときは、そのベットはひーちゃんが占領

大地の時間の時は大地が入ったりする場所

それなのに・・・


f0282319_5324231.jpg



だ: これって・・・どういうことでしょうか・・・


まおが入っていて、いっこうにどかない・・・ていう


f0282319_534711.jpg



掃除していて ふと見たら大地のなんともやるせないお顔・・・。

f0282319_5343522.jpg



笑っちゃいけないけど…笑っちゃうでしょ!!
[PR]

by wannyansatooya | 2016-04-07 13:28 | おうち | Comments(0)

桜も終わる

桜が満開になって1週間くらいは雨も風も吹いたり降ったりしないでほしい・・・。


もうかなりの花びらが散っている・・・

満開の後いつもお天気悪くなって・・・せっかく咲いたのに、かわいそう


みなさまはお花見とかされましたか? 今年は特にゆっくり見れなかったなぁ~

大地の散歩の時にカメラ持って行って見上げたくらい・・・。(悲)

f0282319_516266.jpg



f0282319_5162978.jpg



f0282319_516519.jpg



しかも夜っていう・・・   なんともあっけない寂しい感じです


今日は、カムイくん特集

カムイはいっつもどんな時も目が合う・・・。


何気なく見るといっつも目が合う。


それっていっつも人のこと見てるんだよね


天然だけど、本当にかわいい♡

人が大好きで、おせっかい屋だけど心優しい男の子


f0282319_522747.jpg




f0282319_5224019.jpg



姿はかっこいいんだけど・・・とにかく優しい  怖がりで出しゃばらない

甘えるときはなんでか体がくねくねしちゃう(笑)


そんなカムイがだいすきだぁぁぁ~~~~


f0282319_5251251.jpg




心ゆるせる寄り添えるご家族様を待っています


どうか応援の1クリックお願いいたします



にほんブログ村
[PR]

by wannyansatooya | 2016-04-07 11:10 | カムイ・あさがお・ひるがお | Comments(0)