ゆる~い午後の時間

あさちゃん 1日半ご飯を全く食べなくて・・・ちょっと食欲がないことはあっても 1日半はさすがに心配


ささみを茹でて、口に持って行っても、食べない・・・

昨日の夜からは、元気も出てきて、ごはんも食べてくれました

よかった!

やっぱり食べてくれないと、心配だからね

そんなあさちゃん含め三キョウダイのゆる~~い午後の時間


f0282319_6254918.jpg



f0282319_6311824.jpg



みんな元気に今年も一緒に年越しじゃ~(^_^;)



来年はカムイ・あさがお・ひるがおにいいご縁がありますように。。。

応援の1クリックをお願いいたします


にほんブログ村
[PR]

by wannyansatooya | 2015-12-29 12:17 | カムイ・あさがお・ひるがお | Comments(0)

甘えたい&遊びたい

子猫のミック 我が家に移動してきて昨日で1ヶ月です

いつでも里親に募集掲載しないといけないのに・・・

人のそばが大好きなミック  かわいがられるタイプです

部屋に行くと、最近は『シャー』とは言わなくなってきた。

ケージを開けるとすぐに出てきて、手に向かって頭突きです(笑)

なでてほしくて必死!!!ゴロゴロ言いながら


手を引くとき『行かないで~』と手を出すので、爪が当たることもあります・・・まだ捕まえたりすると怖くて逃げるので爪切りできていません。

爪とぎは教えていないのに上手にこれまた必死に爪とぎしております・

f0282319_6103119.jpg



f0282319_6104961.jpg



f0282319_611282.jpg



おもちゃで遊びたい~でも。。。なでてほしいぃ~と一生懸命です(笑)

f0282319_6123229.jpg



f0282319_613512.jpg



欲張りなミックです。


欲張り甘えん坊のミックの応援よろしくお願いいたします

1クリック


にほんブログ村
[PR]

by wannyansatooya | 2015-12-29 10:01 | にゃんこ(里親募集) | Comments(0)

大掃除と模様替え

今年も残すところ・・・あと3日・・・。

毎年のことながら年賀状・・・まだ印刷できていない・・・。(>_<)

インクが無くなってきたので、家にストックしていたものと足りないものを買ってきたのに・・・

印刷しようとしたら、また1個のインクが残量不足って(>_<)

今日仕事の帰りに買ってこないと・・・

31日まで仕事かぁ~

毎日少しずつ大掃除しています  やりだすと深夜までかかってしまって、疲れが…

昨日は私の部屋のフローリングが届いたので、荷物や不要なものを捨てたりと・・・

大地のケージを移動したり PCを移動したりと・・・

やっと 足を伸ばして寝れました(*^_^*)


PCの裏や普段大きなものを動かさないでいたので、ボードを粗大ごみで捨てたりしたとき すっごく汚れていて・・・また、深夜までお片付け・・・

大地のベットも新しいものを・・・

f0282319_763883.jpg


よっぽど疲れたらしく 眠そう・・・。

楽さん、きなこさん、亜嵐くん

f0282319_78545.jpg


f0282319_782212.jpg



f0282319_783692.jpg



f0282319_784766.jpg



f0282319_792558.jpg



これからも みんなのこと見守ってくださいね

まだ ふすまは綺麗にできてないけど ホームセンターに行ってきたいと思っています

息子が昨夜忘年会だったのに 帰りにわざわざうちに来てくれて フローリングひいてくれて
助かりました

すっごく腰が痛い・・・。


今日も頑張ろ~
[PR]

by wannyansatooya | 2015-12-28 10:53 | おうち | Comments(0)

枕にしている…

まおさん、この頃母にべったり!

寝るときも、枕のとなりで一緒に寝てる

まりんも布団の中で、左の布団の中には、ねね(o´罒`o)ニヒヒ♡

ダイニングのイスに座っているとき、まおも来て


大切な母のカメラ(;>_<;)枕にしてるー(泣)

f0282319_02364648.jpg



コイツ〜

肉球コチョコチョコチョしてやる〜笑


f0282319_05354898.jpg


時の過ぎるスピードについていけないよー(*_*)

[PR]

by wannyansatooya | 2015-12-24 10:24 | まお。ねね | Comments(0)

ミックの様子

ミックは、よく食べて、元気にしています

娘が部屋に行くと、すぐにケ−ジから出てきて…甘えるそう〜
f0282319_14294208.jpg



f0282319_14294542.jpg



f0282319_14294978.jpg



出かけるためメークしたいのに、できないーと娘がスマホで撮った!


私も、部屋に行って座って待っていたけど…



こなーい笑
娘には甘えて許している感じ!

撫でられること好きな甘えん坊さん


昨夜寝る前に大地を激写(≧∇≦)

f0282319_14295247.jpg


眠いとこ…ごめんね。


f0282319_14295536.jpg



ペロン(o´罒`o)ニヒヒ♡

もうすぐ部屋の模様替えするんですが

粗大ごみや、片付けや、色々とやるので楽しみだけどたいへーん

ふすまもDIYで替えたい。頑張ろう!

とびとびで毎日ではないけど大晦日まで仕事なので(ヽ´ω`)年内できるように頑張ろう!



[PR]

by wannyansatooya | 2015-12-21 14:10 | にゃんこ(里親募集) | Comments(0)

おすそわけ♪

この前の大地のお誕生日のお祝いのケーキ♪

カムイ、あさ、ひーたちもおすそわけ♪

みんなで分けるんだもんね~

f0282319_5272673.jpg



f0282319_5274717.jpg



みんな完食していました~  仮母が作ったごはんケーキも。。。

またXmasにワンコ用のケーキ作ろうかな~ (調子こいて…)

たまに食べる物だからおいしいのかな?

豆乳のホイップクリームだと、ワンコにもOKかな~


カムイ
f0282319_5322053.jpg



f0282319_5323434.jpg



あさがお

f0282319_5325375.jpg



ひーちゃんは食べてるとこ撮れなかった


プロに作ってもらうワンコ用のケーキは、かわいくて  やっぱり記念日には注文したくなる


絶対残さず食べるもんね  入っているものの説明も丁寧に書いてくれて安心もある

みんなが美味しかったらうれしいよ~



見たよ。。。と応援の1クリックお願いいたします。



にほんブログ村
[PR]

by wannyansatooya | 2015-12-21 11:23 | カムイ・あさがお・ひるがお | Comments(0)

大地の6才

大地の6才のお祝いをしました。

冷凍で届いたケーキ  届いてすぐに写真を撮りました。

f0282319_19104719.jpg



f0282319_19112266.jpg


そして・冷蔵庫で解凍・・・。

なんか・・・作れないかと…クックパットで『いぬのケーキ』で検索。。。


作りました~(*^_^*)

f0282319_1913720.jpg


ドライフードが土台に、ジャガイモ、ニンジン、豚粗挽き、さつまいも


豚の粗挽きはそぼろ状に炒めて、お野菜は茹でてマッシュにして  ハート型の器にミルフィーユ状態に詰めていき・・・

できました~


f0282319_19175354.jpg



f0282319_21421990.jpg


みんなで分けて 大地は少し多くね


f0282319_19212399.jpg



f0282319_1921341.jpg




第一陣 大地とまりんで食べてくれました

f0282319_19223924.jpg



f0282319_19224911.jpg



f0282319_1922597.jpg



f0282319_1923887.jpg



大地。。。6才本当におめでとう。

あなたとこれからもず~~~と一緒に居たいと願います。



カムイ、あさがお、ひるがおにも分けました。

その様子は、つぎに。。。






見たよ~の1クリックお願いいたします。




にほんブログ村
[PR]

by wannyansatooya | 2015-12-19 22:08 | 大地 | Comments(0)

ミックとカムイたちに・・・。ありがとう

ミックを保護して、すべての医療処置までしていただき、我が家に運んでくださった

モモちゃんのおうちより きょういっぱ~い届きました

ありがとうございます

なぜか大地がお座りをして写真に入っていますが…(笑)

f0282319_1935550.jpg



f0282319_1945380.jpg



大地、カムイたちにもフード。。。助かります


ミックいい子でよく食べておトイレも失敗せずいい子~

ひとりでケージから出てきて暴れて、寝るときとごはんが来るとケージに入っています


夜中鳴くこともなくなって 私がトイレの掃除に行くと  2段目から じーと見ています

f0282319_1982243.jpg



f0282319_1983393.jpg



おトイレの掃除させていただきま~す(私)(^_^;)




いい子や~♡    ゴロゴロ甘えてきます


f0282319_19101335.jpg





先日 フードプロセッサーが6年使って フードボールとメタルブレードが弱ってきたので

新しいフードプロセッサー買いまして


昨夜 豚肉・豆腐・キャベツ・じゃがいもごはんでハンバーグ作って 


小松菜・キャベツ・にんじん・さつまいもでソース作り

f0282319_1914080.jpg



ハンバーグは形が崩れてしまった・・・

f0282319_19143170.jpg



昨夜の残りですけど


ドライにハンバーグのせてくずして野菜ソースかけました。


初めてのものに、やたら慎重な大地とカムイ


男子・・・(^_^;)


昨日仕事で大地のお誕生日ケーキ受け取れなかったので きょう届きました

今冷蔵庫で解凍しています~


きっと・・・一緒に頼んだワンハンバーグ

これは、食いつきいいんだろうな~(大汗)


あたしゃーねーみんなが喜ぶと思って、頑張って作ってんだからさ~


喜んで食べてくださいよ~(お願い)


(T_T)



めげずに今日は何つくろ~(笑)


Kさま いつも本当にありがとうございます。


応援の1クリックお願いいたします



にほんブログ村



[PR]

by wannyansatooya | 2015-12-17 19:26 | にゃんこ(里親募集) | Comments(0)

最近の大地

先月の下旬にきっと生まれているだろう・・・の大地


我が家に来て5年半ちょっと

今はうちの子になって、日々変わらず大地のまんま♪

まだ怖がりで神経質だけど これでもだいぶ大地なりの成長がある


カムイたちとも、フリーでは一緒にできないけど

オサンポも初めは、まったくだめで、人に会ったりすると逃げようとして大変だった大地だけど

今では、人に会っても大丈夫になった。

あんまりにも見るからに怪しい人には唸ったりしちゃうけど・・・(汗)


まえのようにパニックは起こさなくなった。


大地の6才のお誕生日のケーキが16日とどく~~

みんなで分けてお祝いしようね(*^_^*)


大地トナカイ♪

f0282319_232249.jpg




やらされてる感たっぷり~(笑)

f0282319_2323212.jpg



100均で買ったものだから、半分破壊されちゃったケド


夜散歩

f0282319_23243922.jpg




f0282319_23251065.jpg



f0282319_23255389.jpg



f0282319_2326635.jpg




6才なんて・・・はやいな~   

大好きだよ大地。。。♡

見たよ。。。の1クリックお願いいたします

にほんブログ村
[PR]

by wannyansatooya | 2015-12-14 23:30 | 大地 | Comments(0)

シャーは挨拶

うちに移動してきて今日で15日おミっくん


1週間を過ぎたころからは、部屋に入っても、シャーとは言わなくなった。


たまに、「あっ!!シャー」っていきなり思い出したように言うけど(笑)

手を差し伸べると、すぐにゴロゴロってなる


かわいいんだよね~


犬もかわいくて、猫もかわいい~♪


ミっくん 犬が苦手みたいです   ミっくんはケージ越しに、まりんや大地を部屋に入れると


唸って唸って・・・ケージに猫パンチ炸裂(汗)


人には最初は慎重でもすぐになついてくれます

人の動きをよく見てる・・・ミっくんのいる部屋で娘がお化粧などしに行くと  そばでじーーーと手の動きを見てるみたい


ケージの扉を開いて一部屋を自由にしてると すぐ隣に置いてあるキャリーに入っていて


ごはんやトイレや寝るときは 本宅のケージに自分から戻ってる。。。(*^_^*)賢いかわいい子です


f0282319_5434142.jpg



f0282319_544194.jpg



f0282319_5443418.jpg


f0282319_5444572.jpg



f0282319_545116.jpg



f0282319_5451437.jpg



撫でられること大好き♡



ミっくんますますいい子です~


応援の1クリックお願いいたします



にほんブログ村
[PR]

by wannyansatooya | 2015-12-13 11:30 | にゃんこ(里親募集) | Comments(0)