新メンバー

今日新入りニャンコが茅ヶ崎から、いらっしゃいました!

まだ仮名も決まっていません。
男の子

昨日捕獲できて、本日全ての医療処置終わり、我が家に連れてきてもらいました。

詳しくは、後日…

生後5ヶ月くらいかな?

名前考えないとね!

f0282319_23055350.jpg



f0282319_23055799.jpg



落ち着かなく、唸ってます〜(笑)

元気でやんちゃ(๑¯ω¯๑)

よろしくお願いします
[PR]

by wannyansatooya | 2015-11-28 22:59 | Comments(0)

ご支援の応援をよろしくお願いいたします

動物の保護に尽力されてるじゃりんこさん

カムイ・あさがお・ひるがおもこの現場に放棄されて、保護され我が家に来ました。


まだ、この現場にいるこの子たちに、ご支援をお願いいたします


じゃりんこさんのブログ

青空☆お日さま☆笑顔


同じく個人での保護をされていて、↓のブログに現場での状況が書かれています
しじみ家のブログ

しじみとともだち♪Season2
こちらをご覧になってください。



保護されても病気が見つかったり・・・医療費もかなりの負担がかかります

どうかご協力をお願いいたします。
[PR]

by wannyansatooya | 2015-11-23 23:12 | お願い | Comments(0)

紅葉間に合った~

昨年は同じ11月お墓参りに行きました   その日は寒く冷たい雨が降っていて


今年も雨予報だったので・・・心配でした。

前日まで、まりんと大地連れどうするか、悩み・・・


でもせっかくだし、お留守番ばかりだから・・・と絶対に一緒が良かった!!!


雨は午前中で上がると聞いて、大安心

行きはまりんも大地も不安しかなかったと思います

でも着いたら、不安な気持ち吹っ飛んじゃって(笑)

f0282319_224244.jpg



f0282319_23216.jpg



f0282319_231374.jpg



f0282319_232886.jpg



f0282319_235342.jpg




ご機嫌になってしっぽフリフリに変身(*^。^*)


f0282319_243684.jpg



f0282319_245725.jpg




f0282319_251864.jpg




3人でカメラ3台で、パチパチと・・・(笑)150枚も撮ってました。


f0282319_265938.jpg




f0282319_271783.jpg



f0282319_281444.jpg



f0282319_29758.jpg



帰りの車の中で、娘が撮った大地  


f0282319_210457.jpg




また来年も一緒に行こうね。。。♡



f0282319_2103963.png

[PR]

by wannyansatooya | 2015-11-19 10:56 | おうち | Comments(0)

本日のカムイたち

お墓参りの続きの途中

かわいいカムイたち( ˘ ³˘)♥

f0282319_22452450.jpg


あさがデカく見えますが、これは遠近感ですな…(汗)

f0282319_22452522.jpg


ひーちゃん(๑•ᴗ•๑)♡

ひーちゃんは、お墓参りにまりんと大地を連れて行って、ひーちゃん置いて行かれたこと
すっごく根に持ち(笑)

昨日まで怒ってご機嫌悪い悪い(`ロ´)

仮母の事だけ完全むし。

カムイもあさも平気だったけど

f0282319_22452726.jpg


f0282319_22452934.jpg



みんなに本当の家族見つけてあげたい。

すっごくいい子たちだから…

いいご縁を待っています!
[PR]

by wannyansatooya | 2015-11-17 22:33 | Comments(0)

お墓参り

おとといの15日日曜日に息子に前から頼んでいたお墓参りに群馬県伊香保まで行ってきました~


息子と娘と今回はまりんと大地も。。。一緒に。。。

まりんも大地も車になれていないせいで、最初はすっごく大変~

大地は、白い車だったので見ただけで  ガタガタ震えだし

センターに捕獲されたときにたぶん・・・白い車にだったんじゃないかな? うちにきてからもしばらく、散歩中に白いボックスカーが前に停まってると車のそば通れないほど怖がっていたから(泣)

何とか車に乗せても しばらくガタガタ震えていた・・・。

まりんは病院かと思って暴れるし落ち着かないし・・・後ろでまりんと大地を介抱しながらでした


f0282319_1857174.jpg




一気に老けた?

f0282319_18573811.jpg



大地とまりん・・・


(大丈夫だから…)と何回も声をかけての道中


群馬県に入るころ晴天になってきて・・・よかった・・・


雨だったら、連れて行くのはやめようかと思っていたから

f0282319_19161049.jpg



お墓に到着  まりんも大地も嬉しそうにはしゃいで。。。

f0282319_1923265.jpg



f0282319_1932238.jpg



f0282319_1935959.jpg



f0282319_1942265.jpg



f0282319_1943393.jpg



f0282319_195420.jpg



f0282319_1952150.jpg



f0282319_1953963.jpg




紅葉も綺麗でした~ 

f0282319_1962779.jpg



写真がたくさんなので また続きます~
[PR]

by wannyansatooya | 2015-11-17 19:17 | おうち | Comments(0)

だっこ中を激写

一昨日の夜  あさがおとひるがお交互に抱っこ
   

f0282319_3131065.jpg



まずは、ひーちゃんからね

f0282319_3135078.jpg



猫のご飯のとこに行こうとするから、止められる(笑)

ひーちゃんおろすと すぐに「あさも~」と 体を前に阻止しても、ぐいぐい来る(笑)

こっちが根負けします

f0282319_3161648.jpg



だっこしてる間何にもできない・・・。

もう抱っこは卒業してください



カムイ、あさがお、ひるがおは本当の家族を待っています


本当のおうちと家族が見つけてくれるように応援の1クリックをお願いいたします。

にほんブログ村
[PR]

by wannyansatooya | 2015-11-14 11:07 | カムイ・あさがお・ひるがお | Comments(0)

モモちゃん

2011年3月3日に香川県の多頭飼育現場で生まれた3キョウダイ

最悪な飼育状態で、犬は繋がれたまんま  ストレスで小さい命が生まれてもかみ殺されてしまったり・・・


偶然知り合った埼玉のボラの方が
預かりさんを探していたので、手をあげました


はるばる香川県からいろんな方のお力で命のバトンがつながって 埼玉のボラの方のおうちで医療処置をしていただき  5月はじめの我が家に来ました

3月3日生まれなので仮名を「ひな・まつり・もも」
とつけました。

ひなちゃんとまつりちゃんが先に来て モモちゃんはお腹の調子が悪く 後から来ました


里親募集をし ひなちゃん、まつりちゃんに会いたいですと来てくださって  その日体調も良くなってモモちゃんが来た日で

Kさんは (どの子って決められないです…)と  いろいろお話を伺っていると

決めてる名前のことになり、旦那さんが女の子なら「もも」と。。。


もぅ運命~と勝手に感じてしまい モモちゃんを家族として迎えていただきました。

f0282319_4143829.jpg



右がモモちゃん・・・ですよね?(笑)  ひなちゃんとモモちゃんがわからない~


モモちゃんは1週間しか我が家にいなくて  すぐのお届けとなりました


f0282319_4161493.jpg



大切にされてそれが一番うれしいことですね  いろんな方の手が想いがつながって幸せな形になっていく

また感動~(涙)

そのモモちゃんママさんから先日お電話をいただき   モモちゃんのお散歩コースに子猫がいて・・・と

母猫も最初はいたんだけど 今はいなくて 寒くなるし心配だからほかくをしたい・・・と


同じ市の保護団体に相談したらしいですが 2ヶ月も放置状態ですって


保護団体って名乗ってるんなら早急に動いてほしい・・・


どうにか捕獲さえできれば医療処置をして里親募集します。

大地、カムイ、あさがお、ひるがおのことを気にしてくださり
おととい モモちゃんママさんが送っていただきました
いっぱい~のもの 助かります 

f0282319_4265565.jpg


f0282319_428490.jpg



本当に助かります  ありがとうございました

美味しいにおいに うはうはでした。


最近のモモちゃんのお写真も送ってくださいました。

相変わらずの美人さん♡

f0282319_4303867.jpg



あれから4年半たつんだね

お友達のワンコさんと

f0282319_4313440.jpg




やっぱり家族っていいよね


ひなちゃんママさん ミミちゃんママさん(仮名はまつり)これを見たらお写真送ってくださいね~\(◎o◎)/!


キョウダイ会わせたいな


Kさん ありがとうございました  またできることあれば言ってくださいね
[PR]

by wannyansatooya | 2015-11-13 10:00 | 卒業した子 | Comments(0)

もうすぐ6才になるね

大地は元保護犬なので、お誕生日ってわかりません

センターにいた情報は2009年11月ごろの生まれ。


なので、勝手に12月1日をお誕生日にしました。


もうすぐ6才になるね・・・。シニアの一歩手前・・・。


仲良くしてこうねこれからも。

f0282319_326264.jpg



f0282319_3292134.jpg


写真本当に苦手だから、この顏・・・(笑)

f0282319_3305264.jpg



f0282319_331444.jpg



かっこいい男子なんだけど・・・。なんか残念・・・。私的にはそれが楽しいんだけど~\(◎o◎)/!

『大地、ごめん』


おやつやご飯食べる?って問いかけると  一気に輝くの~ふてったお顔が(笑)


今度の日曜日群馬にお墓参りに行ってくる予定


初めて、まりんと大地も連れて行こうと思ってます。


でも雨っぽい・・・(>_<)


カムイ、あさ、ひーはお留守番   早くに帰ってくるからね



f0282319_339885.jpg

[PR]

by wannyansatooya | 2015-11-11 11:19 | 大地 | Comments(0)

さえぎってる~

今日はお休みなので・・・三回目の\(◎o◎)/!更新!!!

だから雨なのか???


写真も少ないし・・・更新って言っても・・・大した変化もなく・・・


でもね平凡でもそれがいいんですよね


二回目のひーちゃんのことはスマホから・・・



三回目は今朝・・・さむいね~ってヒーターつけたら



あったかくなんない・・・と・・・・・



f0282319_1847331.jpg




あさがおと、ひるがおで暖かい風を・・・


ふさいどる~~~(>_<)


犬なんだから・・・どきなさいよ~~~とまおが言っています(笑)


f0282319_18493121.jpg




f0282319_1850299.jpg




カムイもあさがおもひるがおも猫ともOKな子たちです



カムイ、あさがお、ひるがお本当のおうちと家族を探しています

赤い糸が繋がるまで応援お願いいたします


にほんブログ村
[PR]

by wannyansatooya | 2015-11-08 18:54 | カムイ・あさがお・ひるがお | Comments(0)

昨夜のひーちゃん

ヒザの上に来た
ひるがお(*^ー^)

自撮りしてみた!

f0282319_15093720.jpg



ここでも…おっさん座り(笑)

(๑>∪<๑)

f0282319_15094069.jpg



[PR]

by wannyansatooya | 2015-11-08 15:04 | Comments(0)