朝が一番忙しい

みなさん、そうだと思います。

多頭飼育のおうちなど・・・特に

まりん、大地、猫のまお、ねねはせかせかしてないのでゆったりなのですが

大きな子犬(生後6か月)3わんが まぁ~忙しい


朝の(出して~)から  みんなでおトイレタイム!

行っちゃいけない場所のゲートセット   まりんに絡む

ごはん前のどすこい稽古 ⇒  ごはん⇒ すぐにトイレタイム⇒片づけ⇒稽古なんだか3ワンで暴れまくり


ケージ、クレートから出て 1時間過ぎると

こうなる




f0282319_10514442.jpg




まりんは避難のためと抱っこをせがみます 椅子に座ってまりんを膝にのせ

(これが腰は痛くなるし足はしびれるし…)


f0282319_10541566.jpg



これも抱っこを下したばかり・・・


まおもいますね
  

カムイは テーブルの下や私の足元にいることが多いです


f0282319_10573634.jpg



カムイ

f0282319_10575424.jpg




ひーとあさが ヒーターの近くにいる~


f0282319_1058419.jpg



f0282319_1058144.jpg




f0282319_10584383.jpg



↑ あさちゃん


f0282319_1059476.jpg



↑ ひーちゃん

毎朝の日常です
[PR]

by wannyansatooya | 2013-12-28 11:03 | カムイ・あさがお・ひるがお | Comments(0)

脱力女子

むすめに抱っこされて



脱力ひーちゃん



f0282319_330768.jpg




f0282319_330205.jpg




うふっ♪かわいぃ
[PR]

by wannyansatooya | 2013-12-27 10:26 | カムイ・あさがお・ひるがお | Comments(0)

ちょっとづつ

ちょっとづつ 怖がっていたファンヒーターに近づけるようになりました


昨夜の寝る前のカムイ

寝る前に、ペットボトルのリサイクル

f0282319_1093748.jpg


いつもテーブルの下に眠くなるといることが多いカムイくん

ケージに連れて行かれることをさけるため。。。

暗いのでフラッシュで

f0282319_1012297.jpg



ペットボトルは回収させてもらいました。

ひーちゃんとあさちゃんは ヒーターの近くで 


f0282319_10141321.jpg



f0282319_10143130.jpg



f0282319_10144599.jpg



あさちゃんより小さいひーちゃんを枕にしています

f0282319_10153771.jpg



このあと寝かせました。


敷物を掘ったり、かじったり  やめてくれ~(>_<)
[PR]

by wannyansatooya | 2013-12-27 10:18 | カムイ・あさがお・ひるがお | Comments(0)

お礼



  昨日 ハク(仮名:小麦)くんママからプレゼントが届きました。


大きな段ボールにいっぱい。。。


f0282319_9254193.jpg



f0282319_9255990.jpg



f0282319_9261127.jpg



ハクくんのおうちは お米屋さんをされています


スーパーワイドシーツとお米、カムイ、あさ、ひーにフード おやつ   クリスマスカード

ありがとうございます


大切に使わせていただきます
[PR]

by wannyansatooya | 2013-12-26 09:30 | おうち | Comments(0)

たべちゃうぞぉ~

Xmasが終わって、残すところあと今日を入れて6日・・・。


今年の月日の流れる速さ・・・なにもできないまま終わっていく~

笑えないけど笑っちゃお~


大掃除も面倒だし おちびず、わちゃわちゃでできないし・・・

って理由で今年はさぼっちゃお~



*******************


あさがおちゃんいつでも真剣

f0282319_9111177.jpg




f0282319_9112654.jpg



f0282319_9113959.jpg



f0282319_9115467.jpg




f0282319_912574.jpg



かじりにくそう・・・  すぐにやめました。


カムイ・あさがお・ひるがお兄妹 リサイクルが得意です


ペットボトルを渡すと キレイニラベルをはがし、キャップを外します


しかしすぐに取り上げないと、ボロボロになっちゃいますけど・・・


今日も朝から元気なカムイ、あさちゃん、ひーちゃんです。
[PR]

by wannyansatooya | 2013-12-26 09:20 | カムイ・あさがお・ひるがお | Comments(0)

インタビュー

昨夜のヒトコマ。。。



インタビューするひと  ひーちゃん


インタビューされるひと  だいちくん


f0282319_11401560.jpg



 ひー:   その、こわいものの近くでなにをしてるでし?



 だい;・・・・・・・・・・・。


f0282319_11422552.jpg



 ひー: むしするでしか?



f0282319_11432156.jpg



だい: ねむい・・・・。静かにしてくれ~


仮母: だいちゃんはぬくぬく中なんですよー

ストーブと仲良しだからね




その後 娘がお風呂に入ってるとき おちびずは就寝Zzz   まりんと写真を久しぶりに撮っていたら


f0282319_11483610.jpg




おぃおぃ かぶってる~


人でもこーゆー人いるよね~
[PR]

by wannyansatooya | 2013-12-25 11:51 | カムイ・あさがお・ひるがお | Comments(0)

かわいいね

兄妹けんかやどすこい稽古の時は真剣だから 鼻にしわ寄せパクパク口を開いているけど


そんなお顔もかわいいけど


眠くなったお顔がとーーってもかわいい♪emoticon-0152-heart.gif


カムイくん♪

f0282319_1022920.jpg


私の膝にたっちして、ぼーーーっとしてるのです

f0282319_10231423.jpg



あさちゃん♪


f0282319_1025477.jpg




f0282319_10251982.jpg



あさちゃんは眠くなるとキッチンマットでまったりします。


うちのまりんもよくキッチンマットにいるのだけど まりんのおしりを枕にくっついて寝てます。

きゅーんってしちゃいます


ひーちゃん♪


f0282319_1028149.jpg



カムイと、あさちゃんで取り合って、ひーちゃんは遊べなかったおもちゃ

カムイとあさちゃんをケージやクレートに運んでいて戻ってきたら ひーちゃんのそばに おもちゃがあって

遊びたかったんだね  でも眠くて 遊ぶ元気はすでになしっ!


f0282319_10305744.jpg



かわいいでしょ~  みんなかわいい。
[PR]

by wannyansatooya | 2013-12-24 10:33 | カムイ・あさがお・ひるがお | Comments(0)

クリスマスイブ

今日はクリスマスイブですね~(*^。^*)


毎年叔母の家で、Xmasやってるんですが 今年は22日にやる予定でした。

昨年は私が入院しちゃったし


今年は叔母がノロウィルスに・・・急きょ中止になりまして、自宅で、Xmasっぽく

ケンタッキー・サラダ・ケーキ・小さいお寿司でやりました


すぐ大晦日になるし・・・

ほんと、あと1週間で今年終わるんですねー

実感ないです!


我が家では 毎日娘が座れば、自然とけいこ開始!!!


膝の取り合いです

最近はカムイも参戦し 甘えてきます  


f0282319_9362667.jpg



f0282319_9364240.jpg



f0282319_9365533.jpg



動画も・・・短いけど


まりん危険だよ~





毎日にぎやか~


おちびずが寝てる時間 大地の至福の時間かも・・・(^.^)


f0282319_943172.jpg



まりんとまおも


f0282319_9434045.jpg



カムイくん あさちゃん ひーちゃんさとおや様募集中です


f0282319_9452296.jpg




happyXmasemoticon-0123-party.gif


f0282319_9494133.jpg

[PR]

by wannyansatooya | 2013-12-24 09:48 | カムイ・あさがお・ひるがお | Comments(0)

カラー取ってみたよ

今朝も6;30分に、そ~~~と起きたけど  わかっちゃいました(^_^;)


いっつも仮母が起きると わかるんだよね~息子や娘が起きても ある程度の時間までは起きないのに

起きていても、静かにしているのにね~


テレビも着けないで静か~にしていたけど わかる




カムイくん 昨日で去勢手術から1週間経過したので、カラーとってみました。

まったくもう気にすることもなく傷をなめたりしないので、様子見て大丈夫そうなら、このままでいいかも・・・。


今朝のカムイとあさちゃん


f0282319_10204623.jpg



f0282319_1020562.jpg


カラーしていた時はお手手がつかえなくて 届かなくて 上向いてロープ噛んでいたけど、やっと手が使えて手でおさえて、ロープカミカミ中

f0282319_1021792.jpg



あさちゃんはまだ眠そう~

あっ!あさちゃんは普段からこのようなお顔ですよ

f0282319_10225674.jpg



悪い意味じゃないよ~

スイッチONになると、暴走しちゃうけどね~(笑)


ひーちゃんは 怖々ストーブに緑のカーペットをかぶせようとしていました


f0282319_10254722.jpg




f0282319_10255851.jpg



f0282319_10274826.jpg



まおに興味ありありのカムイとあさちゃん


相手にされない カムイとあさちゃん


f0282319_1030175.jpg




*******************************

娘と完全にハマってる


ふなっしー


f0282319_1031870.jpg

[PR]

by wannyansatooya | 2013-12-23 10:36 | カムイ・あさがお・ひるがお | Comments(0)

怖いかも…。

みんなが ぬくぬくあったかいストーブ大好きなのに、カムイ・あさちゃん・ひーちゃんは怖い・・。


朝逃げて回ってました  近くに来ない・・・。


f0282319_3201847.jpg



f0282319_3203360.jpg




f0282319_3204920.jpg



一番寒い玄関にいなくっても…


まだ慣れません 近くに来れない兄妹です
[PR]

by wannyansatooya | 2013-12-23 03:24 | カムイ・あさがお・ひるがお | Comments(0)