毎日わちゃわちゃっ

カムイ・あさがお・ひるがお毎日わちゃわちゃと遊んで食べて寝て。。。(笑)

一つのものの取り合いでケンカしたり。。。毎日一緒にいるから、実感ないけど確実に成長中!!

カムイとあさがおとひるがおは うちに来たときは体重2キロ台


今では 8/30日測定  カムイ4.5キロ   あさちゃん4キロ ひるちゃん3キロ

ひるちゃんは、食も細く 一番小さい

昨日は 午前中~夕方まで 少し下痢して 元気もなく 心配していたけど ひるちゃんだけ、特別なメニューのご飯にして 食べるのも遅いから ひるちゃんだけで食べれる部屋に抱っこで移動~


完食して 元気も出てきて みんなと走り回るまで回復   ほっ!一安心

写真も 撮りたくても わちゃわちゃ過ぎて(笑)

f0282319_932451.jpg



靴の収集が趣味のようです(^_^;)

みんな持っていっちゃう  


f0282319_943799.jpg



特に好みは クロックス(^_-)-☆


きっとかみごたえがあるからでしょう。。。


f0282319_971070.jpg



f0282319_973377.jpg



f0282319_9743100.jpg



f0282319_992686.jpg



↑はあさちゃんとカムイ



あさちゃんは おっとり系優しい女の子♪   


カムイは元気な男の子 ワンパクってピッタリカモ。。。

ただ今 マイブームは噛みつくこと(大汗)  噛んで引っ張るから痛いっ


みんな子犬は噛むよな~ 子犬が通る道ってやつですか?


子犬と一緒に生活していると すべて動きが機敏になります  特にうんちを捨てるとき  もたもたしてたら

遊ばれちゃう  取ってるペーパーにじゃれてくるから   おしっこがずれていれば すぐ拭かなければ おしっこ付足跡がいっぱいになっちゃう(笑)


いつもアタシのそばには 中性洗剤、タオルなどが置いてある。


なので、 子犬たちがケージで寝ているときは 仮母もぐったり(爆)


f0282319_9202164.jpg



まりんと大地  この子たちは のんびり手のかからないいい子たち  子犬の面倒は一切みませんけどね~

カムイ あさちゃん ひるちゃん
今が一番、かわいい時期 大切に一生一緒にいてくれるご家族様募集しています
[PR]

by wannyansatooya | 2013-08-31 09:29 | カムイ・あさがお・ひるがお | Comments(0)

25日さとおや会に参加しました。

8/25日川崎での里親会に参加させていただきました


RADACの里親会に行くのは3回目 我が家から保護っこが参加は初です

ななちゃん保護主のNさんとご一緒させていただきました。

今回は娘も数年ぶりに一緒に。


着いたらすでに来場者様がいらっしゃっていました。


ななちゃんも、カムイもあさがお、ひるがお、みんな車酔いがないため 助かります

クレートを開けたら ひるがおは、みんなに興味津々 いろんなワンコさんに臆することなく挨拶にいってました。

カムイとあさがおは なかなかクレートから出てこない  そして、この日2週間ぶりにですが 兄妹再会


そう喜んだのは、保護主とひるがおだけかも・・・(笑)

ひるちゃんの、「こんにちわ~♪あそびましょ~」と楽しんでいました(汗)

f0282319_2214161.jpg



あさがおと あぐりくんキョウダイですよ~


f0282319_2223286.jpg


右京くん眠くなってきちゃった~

f0282319_2225879.jpg



右京くんも兄妹


f0282319_2233976.jpg


あさちゃん抱っこしてもらったね  


f0282319_224136.jpg




f0282319_2243118.jpg



この子は…カムイか?ひるちゃんか?


f0282319_2284647.jpg



綺麗にお座りして・・・(笑)


f0282319_2293355.jpg



あさちゃんも。困ったお顔は、元からで、そこが本当にかわいい子♪


じゃりんこさんちの(風来くん)

f0282319_2312812.jpg




杏さんちの《ふわりくん》

f0282319_2322577.jpg


大きな子犬 生後4ヶ月なんです   ちび兄妹と遊んでくれたり 食べていたり(笑)

右京くん、あぐりくん、ゆうがおちゃんも杏さん宅で保護中

しじみ家の《マークくん》

f0282319_2353730.jpg


マークくんもとっても上手に遊んでくれて ありがとう


Nさんちの《ななこちゃん》



f0282319_2371762.jpg


生後4か月の女の子 すっごく美子にゃんこ

みんな とってもいい子たちです  にゃんこもワンコもお疲れ様でした


RADACのみなさま ご来場くださったみなさま ありがとうございました。
[PR]

by wannyansatooya | 2013-08-27 02:50 | カムイ・あさがお・ひるがお | Comments(0)

川崎さとおや会に参加します

カムイ・あさがお・ひるがお おさんにんRADAC開催の里親会に参加します


詳しくは、RADACホームページをご覧ください。

f0282319_15232398.jpg




是非、かわいい子たちに会いにいらしてください。


ななこちゃんも参加しま~す

f0282319_15244874.jpg


生後4か月の、かわいい女の子 ちょっと最初だけビビりちゃん でもすぐに慣れてくれます。
[PR]

by wannyansatooya | 2013-08-25 15:20 | カムイ・あさがお・ひるがお | Comments(0)

カムイ&あさちゃん&ひるちゃん動画

毎日こんな感じに、わらわらたわむれ、きっといろんなことをお勉強ちう!(^^)!





そして、あさがおは最初に寝に入る~(笑)

f0282319_16325373.jpg



ボタンを奪おうと頑張る

f0282319_16332954.jpg



f0282319_16334072.jpg



写真だと カムイなのか?ひるちゃんなのか?わかんない~


カムイの噛む力が強くなってきて痛いです!


おいで~~~~と呼ぶと いっち番に走ってきてくれるのは カムイ。そして食いついてくる(笑)


ひるちゃんは 小さいのに負けずキライ!!気の強い女の子


笑えるくらいの、気の強さ(#^.^#)


f0282319_16374180.jpg




おトイレはほんとに優秀   しかし環境が変われば、一からになると思われます。


大きな気持ちで受け入れてくださるご家庭を希望しています。
[PR]

by wannyansatooya | 2013-08-20 16:42 | カムイ・あさがお・ひるがお | Comments(0)

希望

カムイ あさがお ひるがおは、6わん兄妹で保護されました

保護してくれた杏さんのブログをご覧になってください。

幸せ探し 杏組


母犬の死 残された6きょうだい


この思いは人間にも通じることだと思います。


今、元気でいてくれることに感謝しかありません

みんな 保護活動をしている方たちは、同じ思いで動かされます

どの子も幸せにさせる。。。そして、笑顔になれます


まだまだ人間の勝手な都合で 死と隣り合わせの子がたくさんいます


ひとりでは、どんなに頑張っても限界があります

でも、ひとり、またひとり・・・と力が重なれば大きな力に変わります



だから絶対にみんな幸せへ~生まれた以上どの子も・・・と願いながら頑張ります!



f0282319_349433.jpg



f0282319_3491612.jpg



f0282319_3492792.jpg




個々の性格が全く違うのが楽しいです



仕事帰りの息子を、ダッシュでお出迎え~


そして~捕まる(笑)

f0282319_3512445.jpg

[PR]

by wannyansatooya | 2013-08-20 10:27 | カムイ・あさがお・ひるがお | Comments(0)

かわいい~

カムイ・あさがお・ひるがお いつでも里親に掲載していただきました~(*^。^*)


カムイD89860


あさがおD89861


ひるがおD89864
みんな元気にたくましく育っています。

娘の部屋と 台所の部屋を3ワンで元気に走り回っております


遊びながらでも、(ちっこでる~)とちゃんとシーツにできちゃう おりこうさん♪


f0282319_152057.jpg



私の後をついてきた、まりんが おそわれる~


あさちゃんは、特にまりんが大好き


f0282319_1531274.jpg



わらわらと、来ました~


f0282319_1535858.jpg


楽しそうに走り回ってる姿を見てると、無事に生きていてくれて本当に良かった。。。と思います

お母さんワンコと生まれてすぐに離れちゃったケド、兄妹でよく頑張ってきました。



f0282319_1562155.jpg


まだまだ小さいけど お母さんが見守ってくれてるよ


幸せになろうね


f0282319_1583186.jpg



ひる・あさ・カムイ
[PR]

by wannyansatooya | 2013-08-19 15:10 | カムイ・あさがお・ひるがお | Comments(0)

日々元気に成長中

なにやら、おさんにんで相談中?


f0282319_1926055.jpg



f0282319_19261199.jpg



あんまり激しいいたずらはやめてねー

さんにんで、遊んでくれて ご飯を食べて ウンチとシッコを出したら フリーにしていても、同時にこてっと寝てしまう


そうしたら ひとりづつケージに入れると、そのまま寝てます

f0282319_19295847.jpg


f0282319_19301555.jpg



あさちゃんは まりんが大好き   むっちりさん。一番おっとり娘

f0282319_1930543.jpg



カムイは元気な男の子

f0282319_19314757.jpg



ピーピー鳴いちゃうけどね。。。(*^。^*)


ひるちゃんは、一番小さいけど、気は一番強い   チワワっぽい

f0282319_19332261.jpg



みんな元気に成長してます
[PR]

by wannyansatooya | 2013-08-17 19:35 | カムイ・あさがお・ひるがお | Comments(0)

ここあに会ってきましたよ~

昨日 ここあにお届け後初会って来ました。


前々から何度も連絡を取って、里親さんのIさん気を使わせて、すみませんでした


まだ ちびっこたちを置いて 留守にすることができないために もしかしたら無理かも~とも思いましたが

Iさんのお宅には メキシコからIさんの妹さん と娘さんがいらしていて 18日にメキシコに帰ってしまうので

その前に、、、と是非会いたいです~と言っていたので 先月のうちに、会いに行っとけばよかったですね

Iさん ご家族の皆様に気を使っていただき、すみませんでした

昨日は息子もお盆休みで家にいてくれ しかし娘はバイトで終わる時間が、はっきりしない・・・

でも昨日しか時間がなく  夜 6時30分に伺うってことに

しかも、しかも お迎えに来ていただいてしまい(>_<)なにから、なにまで・・・ありがとうございました


息子に、ワンコたちを頼み    ここあも一緒にお迎えに来てくれて~

大きくなった、ここあにびっくり~最初だけ吠えちゃったケド 想い出してくれて、歓迎してくれ嬉し~


車の中で 興奮に舞っていました(笑)


Iさんのご実家に、みなさまいるということで ご実家にお邪魔してきました。

Iさんのご自宅もご実家も近いのですが  ご実家は初めてです(^.^)

f0282319_945914.jpg




f0282319_9452071.jpg



ここあ~みなさまに大切にかわいがられて しあわせ~

Iさんのお母様が『ここあが来て笑顔にさせてもらっています』一番うれしいお言葉です

Iさんの姪っ子さん ひめちゃん11才のかわいい女の子  日本語と スペイン語を話せて、 英語とこれからフランス語のお勉強だそうです


すっすごーい

メキシコで 3頭のワンコを飼育されているので わんこに慣れていて ここあも信頼してる感じです

うん!いい関係。


幸せな、皆様のことと、ここあに会えて、本当にうれしく、ありがたい時間でした



次回はお食事会をしましょうね~って 楽しみにしています


最後 皆様での記念写真!


f0282319_9555676.jpg




ここあの成長と幸せを、とっても嬉しく誇りにおもいました。


Iさま ご家族の皆様ありがとうございました。
[PR]

by wannyansatooya | 2013-08-14 10:01 | 小麦&ここあ | Comments(2)

はじめまして~

11日日曜日 我が家に1か月ぶりに、ちびっこ おさんにん御一行さん来ています~


まずは自己紹介


カムイ 男の子 1.5か月くらい

f0282319_9165094.jpg



f0282319_917351.jpg



あさがお 女の子 1.5か月くらい

f0282319_9192626.jpg


f0282319_919378.jpg



f0282319_9194821.jpg




ひるがお 女の子 1.5か月くらい

f0282319_9202569.jpg



f0282319_9203628.jpg



まだまだ小さい赤ちゃんって感じです(^.^)


おトイレちゃん~とできちゃうスーパーベービーをよろしくお願いします。
[PR]

by wannyansatooya | 2013-08-14 09:24 | カムイ・あさがお・ひるがお | Comments(3)