大地の不思議

大地くん 犬よりも、ねこっがすっき~~~~~♪

(ながの風に)



大地の散歩のとき 地域猫さん エリアがあって、2か所通るのですが


大地が行くとどこからか出てきて だるまさんが転んだ~並みに後ろをついてきます(笑)


大地が止まってにおいを嗅いでいると、後ろの猫さんも止まる!!!


3メートル距離を取って   そしていつもお見送りしてくれる。


もう1か所の猫さんは  大地を見つけると、ダッシュして近くまで来て ものすっごいダミ声で みゃやや~~~と鳴いて大地を見てる



なんなんだろうか?


大地は猫に好かれているのかな?

f0282319_2315180.jpg



f0282319_232786.jpg




先日 前記事にも書いたひーちゃんシャンプーした当日の夜クレートに入れて寝かそうとしても


ピーピー鳴いていたので かゆくて嫌なんだろうと ひーちゃんだけフリーにしていたら  大地を出した時も

大地 距離を取りながらでも 大丈夫でした。


大地も心綺麗で優しい子


みんなワンコの心を見習いたいですね
[PR]

by wannyansatooya | 2016-10-16 09:50 | 大地 | Comments(0)

桜と大地

もうすっかり桜も終わってしまう・・・

儚いな~

だからこそ美しく日本の代表なのかな・・・


大地のオサンポの時に落ちていた桜を拾ってきて

※決してもいだり切ったりしていませんよ

f0282319_19444268.jpg



おやつだと思っているみたい・・・。

f0282319_1945825.jpg



確認中


また来年 綺麗に咲いてくださいね


来年はゆっくりお花見するぞー
[PR]

by wannyansatooya | 2016-04-11 19:47 | 大地 | Comments(0)

大地の6才

大地の6才のお祝いをしました。

冷凍で届いたケーキ  届いてすぐに写真を撮りました。

f0282319_19104719.jpg



f0282319_19112266.jpg


そして・冷蔵庫で解凍・・・。

なんか・・・作れないかと…クックパットで『いぬのケーキ』で検索。。。


作りました~(*^_^*)

f0282319_1913720.jpg


ドライフードが土台に、ジャガイモ、ニンジン、豚粗挽き、さつまいも


豚の粗挽きはそぼろ状に炒めて、お野菜は茹でてマッシュにして  ハート型の器にミルフィーユ状態に詰めていき・・・

できました~


f0282319_19175354.jpg



f0282319_21421990.jpg


みんなで分けて 大地は少し多くね


f0282319_19212399.jpg



f0282319_1921341.jpg




第一陣 大地とまりんで食べてくれました

f0282319_19223924.jpg



f0282319_19224911.jpg



f0282319_1922597.jpg



f0282319_1923887.jpg



大地。。。6才本当におめでとう。

あなたとこれからもず~~~と一緒に居たいと願います。



カムイ、あさがお、ひるがおにも分けました。

その様子は、つぎに。。。






見たよ~の1クリックお願いいたします。




にほんブログ村
[PR]

by wannyansatooya | 2015-12-19 22:08 | 大地 | Comments(0)

最近の大地

先月の下旬にきっと生まれているだろう・・・の大地


我が家に来て5年半ちょっと

今はうちの子になって、日々変わらず大地のまんま♪

まだ怖がりで神経質だけど これでもだいぶ大地なりの成長がある


カムイたちとも、フリーでは一緒にできないけど

オサンポも初めは、まったくだめで、人に会ったりすると逃げようとして大変だった大地だけど

今では、人に会っても大丈夫になった。

あんまりにも見るからに怪しい人には唸ったりしちゃうけど・・・(汗)


まえのようにパニックは起こさなくなった。


大地の6才のお誕生日のケーキが16日とどく~~

みんなで分けてお祝いしようね(*^_^*)


大地トナカイ♪

f0282319_232249.jpg




やらされてる感たっぷり~(笑)

f0282319_2323212.jpg



100均で買ったものだから、半分破壊されちゃったケド


夜散歩

f0282319_23243922.jpg




f0282319_23251065.jpg



f0282319_23255389.jpg



f0282319_2326635.jpg




6才なんて・・・はやいな~   

大好きだよ大地。。。♡

見たよ。。。の1クリックお願いいたします

にほんブログ村
[PR]

by wannyansatooya | 2015-12-14 23:30 | 大地 | Comments(0)

もうすぐ6才になるね

大地は元保護犬なので、お誕生日ってわかりません

センターにいた情報は2009年11月ごろの生まれ。


なので、勝手に12月1日をお誕生日にしました。


もうすぐ6才になるね・・・。シニアの一歩手前・・・。


仲良くしてこうねこれからも。

f0282319_326264.jpg



f0282319_3292134.jpg


写真本当に苦手だから、この顏・・・(笑)

f0282319_3305264.jpg



f0282319_331444.jpg



かっこいい男子なんだけど・・・。なんか残念・・・。私的にはそれが楽しいんだけど~\(◎o◎)/!

『大地、ごめん』


おやつやご飯食べる?って問いかけると  一気に輝くの~ふてったお顔が(笑)


今度の日曜日群馬にお墓参りに行ってくる予定


初めて、まりんと大地も連れて行こうと思ってます。


でも雨っぽい・・・(>_<)


カムイ、あさ、ひーはお留守番   早くに帰ってくるからね



f0282319_339885.jpg

[PR]

by wannyansatooya | 2015-11-11 11:19 | 大地 | Comments(0)

楽しい大地

ものすんごく怖がりで、家でも男の人(息子)に毎回びびりしょんしていた大地

うちにきて、5年半


本犬いたって生真面目


人間で言ったら昭和初期の人であろう・・・(笑)


怖がりなとこも、まだまだ健在だけど だいぶ改善された

男の人が散歩中前後からくると前は、引っ張って逃げようと必死だったけど

まったくなくなった。


大地の動きは予測できないので、怖かったけど、今では大丈夫!


子犬の時にたぶん捕獲で捕まってセンターにいたのだろう
当時子犬がセンターには40~50頭いて、保護団体の預かりをしていた私のとこに大地がきたのが

2010年3月11日


今では、預かりではなく 我が家の家族となった大地

少しは信頼できる人間として大地には写っているかな?


頑固で怖がりで生真面目な大地・・・だけど 毎日笑わせてもらってることが多い


f0282319_1851635.jpg



f0282319_18511747.jpg




知らない人に大地は褒められることが多い  かっこいい~~って(*^_^*)


足が長いね~とか


家では、6才になるおっちゃんわんこですが かわいい大地

f0282319_1854396.jpg




f0282319_18541482.jpg




写真が好きではないから・・・


f0282319_18545171.jpg




f0282319_1855125.jpg



なんだか心の声が聞こえてくるようだよ。。。


夜 お風呂から出た娘と綿棒の取り合いしていたり・・・

f0282319_18564690.jpg



きみは、素晴らしい。
[PR]

by wannyansatooya | 2015-10-17 10:38 | 大地 | Comments(0)

LOVEラブ

最近 大地は、娘が話しかけても無視をする

だって・・・全然大地のオサンポ行ってくれてないもんね~

わかるんだよね~

そして なんでも例えば・・・ベランダに行きたい…とか要求は、私にしてくる。

私から確実にわかるように。。。(笑)本当に賢いの~

カムイたちが、そわそわ鼻鳴きしてくると、(ボク、ハウスに入るよ~)
とか

ボロボロのふすまを手でカリカリってやって、教えます。


ごはんも、散歩も母がやるから ここのとこ母の軍配がアップ~!(^^)!


・・・・・と



思っていた先日・・・



大変ショッキングな娘と大地を見てしまった・・・(涙)




f0282319_1942179.jpg




f0282319_19423443.jpg




めっさラブラブじゃんかよ~(怒)



普段大地だけの時 写真を撮られることが苦手で・・・(昔っから、赤ちゃんの時から)

きっと魂をぬかれる~っと信じてるであろう。

写真撮ると いっつも寝たふりカマス

f0282319_1946760.jpg


とてつもなく


かわいい

[PR]

by wannyansatooya | 2015-09-21 19:52 | 大地 | Comments(0)

かわいさ全開

カメラも無事に直ってきました(^^♪

新しい敷物を安く売っていたので、買ってきてー

本当は夏は床には何も敷物はしないんですが

なんとなくあったほうがいいかな~と 敷いているとそこでくつろいでいる子たちが多いので

ピンクのカーペットは2畳ちょっとあるので半分に切ってお洗濯しやすくして使っています。

でも暑くなってきたから、サラッとしたものがイイかな~と

お洗濯可能ですし(*^。^*)「これ重要」


1畳用で、しかも安くなっていたらかっちゃうでしょ~(^_^;)


大地のオサンポちゅう  娘に掃除と拭き掃除を頼み、掃除の後に新しいものを敷いてもらいました。

そしたら お散歩から帰って大地すっごく嬉しそうな顏♪


f0282319_325991.jpg



f0282319_3252290.jpg




f0282319_3254085.jpg



ゴロゴロしてくつろいでくれていましたよ(^^♪



1時間後くらいに、大地はハウスへ

そして・・・出てきた3兄妹(笑)


つづく。。。


カムイ・あさちゃん・ひーちゃんの3兄妹の応援をよろしくお願いいたします

1ポチっと♡

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]

by wannyansatooya | 2015-06-17 12:10 | 大地 | Comments(0)

たまらん

ワンコのこの格好 大好き!


飛びついてむぎゅゅ~~~~ってしたくなります

016.gif

f0282319_4342575.jpg



前までこの格好しなかったのに、ここ最近からやってくれます♡

別の日
f0282319_4365015.jpg



カムイたちハウスに入れてすぐだったので、ひいてあるカーペットぐしゃぐしゃだけど。。。(汗)

f0282319_4382184.jpg


久しぶりに日曜日お休み!夢はみんな連れて海の方へいきたいな~058.gif




海には必要だぜ~BY大地


f0282319_442417.jpg


やらされてる感たっぷり~~~(笑)
[PR]

by wannyansatooya | 2015-06-07 13:31 | 大地 | Comments(0)

大地の爪切り

更新できずに、ごめんなさい  最近ここ数か月いつも謝っていますね・・・。

がんばれ・・・わたし(大汗)

もう6月だし・・・大嫌いな季節・・・ジメジメ・・・キライ


5月に横浜の方で、greenroomフェスというイベントがあり、娘が友達と参加し、カメラを貸したら

液晶の中が割れてしまって

ぶっ壊されました。

カメラを修理に出していて、それと最近、頻繁に撮らない・・・←これよくない

変わり映えナインですよーーー

まお、ねね、まりんはすっかりシニアで寝てばかり~

大地はカメラキライ(笑)それでも いっぱい撮りたいですけどね


里親様探しをしているカムイ、あさ、ひー三キョウダイも写真とさとおや会は大事ですからね~

タイトルの、『爪切り』  大地は爪切り家ではできないんです  捕まえて切ろうとしてもすごい力で逃げるし

地面に着く爪は毎日の散歩で削れているんですが、 前足の親指は地面につかない場所で特に左が巻き爪

病院に行って切ってもらわないといけません

ずーーとなめているから見たら やっぱり肉球に刺さっている   仕事の休みを変わってもらい

娘と二人で大地を連れて動物病院へ・・・

いつもは違う散歩コースに行くと察知して歩かなくなるけど この日は久しぶりに娘と私とのお散歩に疑わず

超ご機嫌さん

f0282319_18461177.jpg



f0282319_1981460.jpg



f0282319_18463359.jpg




この日午後 私は体調が悪くて 大地のリードをはじめは持っていたのですが、大地の引張で歩くとき振動で腹部が痛くて変な汗が出てくるので娘に変わってもらい


大地の先を歩いていても、必ず追い抜かされるありさまでした。


病院の待合室に3~4人の人がいたので
大地と娘は外で待機


お座りしていてとってもいい子でした(*^。^*)

待合室が空いたので 大地と娘も入って

f0282319_18524151.jpg



f0282319_18525135.jpg



病院でもいい子でいられました

しかし爪切りは、すっごい悲鳴で・・・わたしも心臓バクバク

先生にも言われたけど、(この子はどんなに痛くても噛まないね…)と

ほんとうにそれはすごいとたくさんほめました  病院でも家に帰ってからも

一緒にフィラリアの検査もしていただきました。

f0282319_18581459.jpg


怖いし痛いし・・・頑張った大地でした

翌日 今度は私が病院に行きました(笑)

今はお薬で痛みも熱もなくなりました。
[PR]

by wannyansatooya | 2015-06-04 19:09 | 大地 | Comments(0)