カテゴリ:おうち( 43 )

暖房がつくと

今現在 うちの子と里親募集の子と息子のにゃんこ 4にゃんこ

そのうち 三毛率3にゃんこ

三毛率高い(笑)



里親募集中のめいちゃん 人も、わんこもにゃんこもみんな大好き

すぐに膝の上に来るし   どかしてもめげずにまたすぐ来る


寒くて暖房つけると

f0282319_19595065.jpg

マッタリ中でした。


f0282319_19595919.jpg


f0282319_20000943.jpg

あさちゃんの眠そうなお顔。。。


みんなで仲良く暖を取ろうね


ひーちゃん シャンプーして2週間  かゆくなってきていたので今日お薬もらいにいってきました。


ゆっくり眠れないらしく ハウスに入れていても すぐに鼻なきしちゃう

ひーちゃんは兄妹の中でも、ほっといてほしいタイプ   だから大地とも気は合う

大地を出していても、ひーちゃんもハウスに入りたがらないためフリー

問題はないです


ひーちゃん 楽になるからね  

[PR]

by wannyansatooya | 2017-11-17 20:13 | おうち | Comments(0)

ちゃむ&まるこ(兄妹)

2015年11月末に 我が家に移動して、里親様を探していた 仮名ミックの兄妹で ちゃむとまるこ

↓ 2016年1月当時のミック

f0282319_19044786.jpg

うちからさとおや様のもとに嫁いだももちゃんのさとおや様kさまが  保護してくださり ミックは我が家に

ちゃむとまるこは2016年1月 息子と彼女が飼いたいってことでkさまから譲渡してもらいました。


ミックもちゃむもまるこも、kさまが保護した翌日ワクチン、避妊、去勢手術と医療行為をすべて済ませて下さりました。



そのちゃむとまるこ いろいろありまして、 息子と彼女が別れ、息子は新しい家を借りるまでうちに帰ってきています



ちゃむとまるこは彼女が一緒にいたいってことだったのですが・・

忙しいのと、家を空けることが多く その都度息子が居ない彼女の家にいっていたのですが 


10月 ちゃむとまるこ我が家に連れてきました


環境的には、今までと変わって、かわいそうだけど 息子が部屋を借りるまで うちでいてもらいます


すっごく甘えん坊で、息子が帰ってくると カムイたちがいてもふすまを開けて出てきます


この環境を受け入れてくれて 健気に慣れようとしてくれて すごいなーって感動してしまいます


何度か、息子と彼女が留守にするとき お世話にいったけど  その時はまったく隠れてしまって出てこなくて


でもうちにきて3週間 今ではすっかり慣れてくれました。


f0282319_18535236.jpg



f0282319_18544103.jpg


f0282319_18540416.jpg


f0282319_18545170.jpg


f0282319_18550464.jpg


f0282319_18542814.jpg


ふたりとも、すっごくかわいい~~~まるこは珍しい三毛で 黒い部分がお顔に多いため うまく撮れないんだけど 真ん丸な目で 美人さん


ちゃむも、たまらなくかわいい

f0282319_18541757.jpg


動物たちの順応性すごいです


年内は我慢してね。。。

[PR]

by wannyansatooya | 2017-11-14 22:46 | おうち | Comments(0)

止まったままではいけない

まりんのことから、すっかり見る景色も日常も変わってしまい   寝る前やお風呂の時など一人の時 気持ちを抑えることができなくなってしまいます


それでも、言葉がしゃべれない子たちが支えてくれています。


大地が特に一番敏感なのかも・・・

それぞれの優しさが、身に染みてきます

明日でまりん1ヶ月・・・月命日です

今でも 実感ないまま・・・

仕事終わりの時、お買い物の時いつも

あっ急いで帰らなくてもいいんだ…となってしまいます

突然すぎて、受け入れられていないまま時だけが過ぎていきます


でも・・・カムイ、あさがお、ひるがお、子猫のメイの本当の家族さまにつなげていかないといけない

進まないといけない・・・



私なりに、前をむいていきます


大切に家族の輪の中に入れますように…


カムイ  男子 4歳 

甘えん坊で、気持ちの優しいちょっとビビりな男の子 人が大好きです。 
f0282319_13210642.jpg


あさがお  女子 4歳

おっとりなあさがお  かなりの怖がり  小熊のようなかわいいあさがお

怖がりのため、最初は警戒しますが、家族ONLYLOVEな子になること間違いなしです。

f0282319_13203835.jpg


ひるがお 女子  4歳


兄妹の中で一番小さいですが、負けずキライ 抱っこされることが大好き 


一番しっかり者かも・・・。

ただ今 アトピー性皮膚炎の治療中 徐々に良くなってきています

f0282319_02503985.jpg



猫 メイ 女子(避妊手術まだです) 生後3か月~4ヶ月

とにかく元気  なんでもおもちゃにして遊びたい時です

おトイレはおトイレでできます  人が大好き 犬も猫も問題なく過ごしています 膝の上にすぐ来てゴロゴロ甘えてきます

f0282319_08425589.jpg

この子たちは 本当の家族を待っています   よろしくお願いいたします




[PR]

by wannyansatooya | 2017-09-08 17:07 | おうち | Comments(0)

七夕。。。

七夕…  2010年の七夕の日に虹の橋に逝ってしまった


楽。。。


もう7年


なにしているかな・・・


f0282319_00331809.jpg



f0282319_00334278.jpg



センターにいた老犬  大変だったけど
愛くるしいおじいちゃんワンコだった。



8か月しか一緒にいられなかった


彦星になった楽さん  ありがとう


みんなのことを見守ってくれているように思います。

[PR]

by wannyansatooya | 2017-07-07 00:43 | おうち | Comments(0)

まりんと大地病院へ

昨日夕方 息子にお願いをし、まりんと大地病院へ連れって行ってもらいました。

まりんは 再度レントゲンを撮ってもらい 心臓と肺の胸水の具合を診てもらいました。

6/9日のレントゲン写真と見比べ 9日の時より心臓のもやもやが無くなってスッキリしていました

お薬の副作用で、いっつもお腹を空かせているので、そのお薬は半分に減らして様子を見ることにしました

f0282319_06493533.jpg


f0282319_06501862.jpg

f0282319_06502788.jpg


病院で、先生くる前 緊張のまりん
f0282319_06504590.jpg


f0282319_06510015.jpg


次に大地・・・


f0282319_06503677.jpg

病院行く前歩いてる親子をみつめてる・・・。


大地の右目・・・右目の下が腫瘍でした・・・。

ただ、悪性ではなさそうと・・・


検査することが、かかりつけの病院ではできないので、大学病院へ行くことになると思います

いずれにしろ 目の下の腫瘍が眼球を圧迫して 目の上が出てしまってます

一時的な目薬の麻酔で、目の奥を診てもらったら 神経や光などを感知する部分は生きているが、腫瘍を取ったとしても 元のようには戻らないと思うと・・・


わかりやすく言うと 今の大地の目は 目がしらの粘膜が目を覆っていて 眼球は瞼のほうに移動してしまっています



病院で撮った写真  左側は何ともなく 右目が・・・

f0282319_06510877.jpg


瞼も完全には閉じないので、バイ菌などが入らないように目薬をもらってきました


どうなっていくかは、まだ不明ですが 大地にとって一番であろう処置をしていきます


ひーちゃんも頑張っていますし   立て続けに、まりんも大地も   


カムイ、あさがお、ひるがおのことは更新していくようにします


私がへこんでも仕方がない事なんですが   きついです。


 

[PR]

by wannyansatooya | 2017-06-26 07:17 | おうち | Comments(0)

チャムとマルコ

ゴールデンウィーク 4日は ひーちゃんのシャンプー

5.6日は、息子は仕事と研修で沖縄に・・・

彼女も一緒にだったので 息子のとこの猫ちゃん チャムとマルコのお世話に行ってきました

うちから自転車で30分弱 

大きくなって~かわいい♡

チャムは男の子 マルコは女の子

うちにいたミックのキョウダイ

まるまるふわふわで、かわいい子たち


5日は、私一人で行って 6日は私の仕事後娘と待ち合わせて行ってきて


5日行ったらチャムはケージにいて 逃げなかったけど マルコはベットの中に隠れてて 布団はいだら

テレビの後ろに隠れちゃって

トイレ掃除と、ご飯をあげて お水を取り換えて 1時間くらいで帰りました

f0282319_9332592.jpg



ケージの中に居たチャム

f0282319_9335894.jpg



f0282319_9341170.jpg



マルコはテレビの後ろで

f0282319_9344089.jpg



f0282319_9345293.jpg



次の日

ふたりともベットの中に居た~

f0282319_9354261.jpg



f0282319_93739.jpg


逃げたくて、布団の中に


f0282319_9375194.jpg



f0282319_938783.jpg



たまにしか会わないとなれないよね~

6日は少し長居しちゃいました。


もう少し近いといいんだけどね~


この子たちを保護してくれた卒業ワンコモモちゃんのママさんKさんにもLINEで写真と報告したら喜んでくれました。

昨日息子たちも帰っているから、また夏ころに会えるかな~


いっぱいあまえてね
[PR]

by wannyansatooya | 2017-05-08 09:47 | おうち | Comments(0)

動じないまおさんと困惑大地

ちょっと ひーちゃんの事でのお願いばかりと一身上の事ばかりでしたので

先月のまおと大地のお写真を


f0282319_0324239.jpg



まおさんぶっさいく・・・(汗)  ぶさかわっ!4月で14歳になります。

ねねが亡くなってから、あんまり動かなかったけど 最近犬たちがいても まったく動じなく

ストーブ前で暖まってます。

f0282319_0353640.jpg




まおに大地なりに『そこ・・・どいて…』を醸し出しているけど いっこうにどこうとしない、まおさん

動画は撮れなかったけど このあと大地はまおの背中をちょんちょんっとたたいていました。




我が家の  大地まおの劇場でした。





頑張っているカムイ、あさがお、ひるがおに応援のぽちっをお願いいたします。


にほんブログ村
[PR]

by wannyansatooya | 2017-02-12 00:40 | おうち | Comments(0)

大変お世話になりました

2016年 大変お世話になりました

ありがとうございました

あと少しで2016年も終わります

今年はいろんな意味で最強に嫌な年でした

あと少しで一年が終わること自体実感がありません


それでも、ひるがおの応援 皮膚の治療へのご支援、ご物資 本当にありがとうございました

また 来年(明日ですね) 一緒に頑張りますので、応援よろしくお願いいたします


f0282319_2271075.jpg



f0282319_22726100.jpg



f0282319_2273860.jpg




最近 カムイが入っているベットにひーちゃんが行って一緒に寝ることが多いです

f0282319_2284936.jpg



f0282319_2292575.jpg





多くの優しさをありがとうございました

f0282319_22102855.jpg



f0282319_22104054.jpg






ねねの病院からお花をいただきました   


とってもいい香りです


f0282319_22115653.jpg




みなさま よいお年をお迎えください


2017年もよろしくお願いいたします
[PR]

by wannyansatooya | 2016-12-31 22:15 | おうち | Comments(0)

がんばった

先週 モモちゃんのご家族様Kさまより メールをいただき ひーちゃんのご支援金送っていただきました

本当にありがとうございます。

亜麻仁油もフードに少量かけるといいと送っていただきました

f0282319_2381266.jpg


ひとにも体にいいそうです  うちでは わんこ用ですが・・・

このように応援していただき、とてもうれしいです  ありがとうございます





我が家の,ねね   とっても頑張っていてくれましたが・・・

先週9日金曜日 夜から何度かけいれんを起こし 10日になる少し前息を引き取りました

最期は、私と娘をしっかりみて 大きく息を吸って


とっさに娘が泣きながら、心臓マッサージと言いましたが 私はこのまま逝かせてあげよう…と


元のように元気になるなら、どんなことでもしてあげたい   でも、食べることもできなく衰弱しながらも一生懸命に生きてくれた頑張ってくれたねねを楽にさせてあげたい・・・そう祈ってすぐでした


頑張ってる子に頑張って…とはいえなくて


12年 わがままを言わない おとなしい子だった


みなさんボランティアしている方はそうかもしれないけど  保護している子、預かりっ子はいっぱい写真撮るけど 我が子は写真が少ないです・・・。


もっとたくさん写真を撮っておけばよかった・・・


f0282319_254558.jpg


f0282319_256331.jpg




11日に火葬をし小さくなって帰ってきました。




ちょっと 気持ちが止まっています

もう少し時間が必要ですが、カムイたちのこと心配してくれている方々にブログの更新していきます。

もう少し待っていてください。
[PR]

by wannyansatooya | 2016-12-13 03:08 | おうち | Comments(0)

HALLOWEEN

HAPPY HALLOWEEN
10月中旬に撮ったんです。

100円ショップでHALLOWEENグッズ買ったので、ワンコ用に


f0282319_19501947.jpg

3ワン揃ってまっすぐは撮れない

f0282319_19502212.jpg


f0282319_19502536.jpg



f0282319_19502921.jpg




f0282319_19503226.jpg



f0282319_19503544.jpg




f0282319_19503903.jpg




f0282319_19504259.jpg



なんとなく〜HALLOWEENでした。

(๑•́ ₃ •̀๑)   急激に寒くなり、体調下向中

それでも頑張らないとー

更新あいだがあいて、ごめんなさい



[PR]

by wannyansatooya | 2016-10-31 19:39 | おうち | Comments(0)