カテゴリ:カムイ・あさがお・ひるがお( 244 )

元気が一番

f0282319_18190526.jpg
ひーちゃん すこしかきかきしているのでシャンプー後お薬も飲ませています

病院できれいにしてもらうと、いっつもバンダナも着けてもらうので バンダナを撮りたかったのに 今回は夏っぽくハイビスカスのバンダナでした。



バンダナ撮らせてくれない・・(>_<)

f0282319_18191657.jpg

なーに??って感じです

カムイもあさちゃんも元気です

f0282319_18193699.jpg
ほんとうに甘えん坊なカムイ 何するわけでもなく ただ人のそばにいれれば満足


f0282319_18194647.jpg

健気で優しいカムイ

めったに吠えません  でも。。。寂しくて鼻鳴きはしちゃう


f0282319_07552575.jpg


f0282319_17151965.jpg


f0282319_07562416.jpg
小熊っぽくて、あさがおもかわいい♪

f0282319_07563283.jpg

あさがおは超怖がりさん  おっとり癒し系なことは変わらず 大きな体で抱っこされることが大好き


食べることも大好き



優しいさとおや様を募集しています  カムイ、ひるがお、あさがお。



我が家の、まりん

飲み込んだものを吐き出すように咳をしていて そのあと、横に倒れたり 後ろ足がぺたーってなったり


先週頻繁になり 木曜日夜に 痙攣したり意識が無くなったり

金曜日の朝一番で、病院に連れていってきました


レントゲン撮ったり診察の結果 心臓が肥大していることと 肺に少しの水がたまっていると


今 通院と心臓のお薬を飲ませています

心臓のお薬は飲ませると一生飲ませ続けることになると・・・

ステロイドと 痰きりのシロップと5種類のお薬を今は飲ませています  利尿剤もあるので、お水が減ってくれるといいのですが


そのため 誰もいないとき発作があるのが怖いので 娘とお仕事の調整をしてもらい 娘がお休みの時私が仕事に 

あとは在宅での仕事に変更中です。

f0282319_19190494.jpg

11歳  ゆっくりでいいので、まだまだ元気でいてください。


ひるがおも、お薬と薬用のシャンプーが欠かせません。 ひるがおの医療費のご寄付どうかよろしくお願いいたします


承諾してくださる方は、ご面倒でもこちらにメールいただきたく思います


rie.azumarin☆pg7.so-net.ne.jp 『☆マークを@に変えてください』


よろしくお願いいたします。
 

[PR]

by wannyansatooya | 2017-06-16 19:50 | カムイ・あさがお・ひるがお | Comments(0)

梅雨入り

f0282319_03365371.jpg
関東地方も昨日梅雨入りしましたね

今日までは涼しいらしく明日気温あがるみたいです

寒暖の差・・・つらいです 季節の変わり目こたえる年になったのかな~(T_T)

ひーちゃんシャンプー後お薬飲まなくても、調子はいいです!

でも、もうすぐ1週間だからそろそろお薬飲まなくてはかゆくなるかな?

湿度も関係するから、気を付けないと・・・。

f0282319_03395941.jpg

今は皮膚もやわらかいです  掻きだすと皮膚が固くなってしまいます

f0282319_03371018.jpg


あさちゃん

f0282319_03401051.jpg

甘ったれな、カムイくん。

f0282319_18193699.jpg
同じ兄妹でも全く違うカムイ、あさがお、ひるがお

カムイは本当に寂しがりで人が大好き!!甘えん坊(*^_^*)


あさちゃんは怖がりで、基本家の人以外苦手(>_<)

でも攻撃性はなく、慣れればとっても家族LOVEな子♡


ひーちゃんは結構クール(笑)

でも、やきもちが強いかも。。。正義感も強い

自立ができてる女子


おまけ 見た目小熊なあさちゃん(笑)


f0282319_18200181.jpg
あさがお ひるがお カムイ 優しいご家族様募集しています。




[PR]

by wannyansatooya | 2017-06-08 18:44 | カムイ・あさがお・ひるがお | Comments(0)

ひーちゃんシャンプー行ってきました

6/2日 ひーちゃんシャンプーのため病院へ行ってきました。

f0282319_06031335.jpg


f0282319_06025429.jpg
アツくて長く歩けるか心配だったので、カートも持っていきました。

朝カートを玄関に運んでいたら、ひーちゃん大騒ぎ

嫌がるんではなくてお外に行きたくて(笑)

病院も嫌ではないみたい・・・。

f0282319_06032338.jpg

f0282319_06033848.jpg

途中からはカートに入ってもらい 


f0282319_06035148.jpg
おとなしく、まわりを見ながら楽しそうにしていました。

f0282319_06040231.jpg
それにしても暑い~

f0282319_06041526.jpg

10時30分に病院について、トリマーさんに預けいったん帰宅

家では カムイとあさちゃん非常におとなしい(笑)

妹の不在を心配のようでした

f0282319_06055766.jpg


f0282319_06044357.jpg

終わったとの電話連絡があったのが5時半くらい 

やっぱり長いね


お迎えに行ったら大喜びのひるがお

診察室に呼ばれ先生からのお話と次のシャンプーの予約をしました。

皮膚の状態は改善していると しばらくはお薬もいらないけど痒がった時のためお薬ももらってきました。


今回、大地は病院に連れていけませんでした。なんとか近いうち連れて行きたいです。







[PR]

by wannyansatooya | 2017-06-05 10:02 | カムイ・あさがお・ひるがお | Comments(0)

マッタリモード

暑くなったり、肌寒かったり季節の変わり目気温のアップダウンつらいです

カムイたち、マッタリモード

f0282319_07552575.jpg

f0282319_07551221.jpg

ひーちゃん テーブルの下のケージにいることが多いけど 

f0282319_07555486.jpg

目がかゆかったみたいで、写真撮るのに名前を呼んでも (無視)

f0282319_07554384.jpg

それどころではないようです。

みなさまも、体調には気を付けてお過ごしください。


[PR]

by wannyansatooya | 2017-05-27 11:43 | カムイ・あさがお・ひるがお | Comments(0)

めずらしい大胆な格好

珍しくベットの中に居たカムイくん(もうすぐ4歳。めちゃめちゃ寂しがりの甘えん坊男子)

このベットは大地、ひーちゃんが入って寝ていることが多い  最近あさちゃんも隙間なくすっぽりおさまり(笑)寝ていることもある

カムイが入ること自体めずらしいけど。。。。。。


見た瞬間噴出した\(◎o◎)/!

f0282319_17132244.jpg

f0282319_17133155.jpg

モザイク入れさせていただきました(^.^)




[PR]

by wannyansatooya | 2017-05-23 10:19 | カムイ・あさがお・ひるがお | Comments(0)

暑い日

f0282319_17063725.jpg
この3日間暑くなりました

5月とは思えない・・・昨日は昼間今季初のドライをつけました。

ひとで暑く感じるんだからワンコはもっとですもんね

みんな床にゴロゴロ~

f0282319_17070626.jpg

f0282319_17121731.jpg

あさちゃん 

f0282319_17072111.jpg

f0282319_17125758.jpg
カムイとあさがおのケージはひ一部屋に二つ置いていて寝るときは各々ケージに入って寝ています

ひーちゃんようにもケージかっておいていたのですが、小さい時から使っていたクレートが落ち着くらしく ケージの中嫌がっていたので

リビングに移動したクレートに入ってひーちゃんは寝ていました

でも、最近暑くなってきたためクレートでは狭いため暑いんだとおもいます  テーブルの下に置いてあるケージに入って寝ています

ひーちゃん
先日(5/4日)のシャンプー後痒がらなく予備でもらっていたお薬も飲まないでいられました

9日後掻きだしてきたので、1日1回お薬飲ませています。


今朝はケージから出たら、クレートに移動していました(笑)

f0282319_17122884.jpg

f0282319_17123876.jpg

f0282319_17124655.jpg

次回のシャンプーは6月2日です。 また長時間になるけどがんばろうね

先週 あさがおとまりんシャンプーしました『うちでのシャンプー』

翌日カムイのシャンプー   


大地もシャンプーしないとね



これからもっと暑くなってくるから、ばてないように、がんばろうね



このブログ 記事を書くが新しくなっていてまだ慣れないから旧で書いていたけど 新で書いてみたけど慣れない・・・しかも全部書いて間違えて消してしまって…

これは2回目です・・・(汗)


[PR]

by wannyansatooya | 2017-05-22 18:23 | カムイ・あさがお・ひるがお | Comments(0)

まりんと病院

昨日 ひるがおのシャンプーで病院へ行ってきました

まりんも爪切りで同伴!!

爪切り娘と二人がかりでも釣ったばかりの魚の様に暴れて切らせてくれない

腰を悪くしちゃいそうだし、病院でやってもらうほうが安全だから

いいお天気で、暑いくらいでした

f0282319_4285915.jpg



f0282319_4291360.jpg



f0282319_4293369.jpg



f0282319_4294548.jpg



ルンルンなふたり(*^_^*)

f0282319_4301715.jpg



f0282319_430304.jpg



f0282319_4312554.jpg



まりんは長く歩くのはきついと思いカートも持っていきました

まりんとひーちゃん二人一緒にも入れられるし・・・。


途中でまりんはカートに入れて ひーちゃんは30分弱頑張って歩きました

f0282319_4332957.jpg



f0282319_4334534.jpg



ゆっくり~なまりんのことを待っています(^.^)

f0282319_4344963.jpg



f0282319_435536.jpg




ひ: やっときたの~

f0282319_4354276.jpg



ま: おまたせ。。。

f0282319_4361619.jpg



途中大きな道路や踏切も頑張ってちゃんと歩けたひーちゃん

病院の先生と話して ひーちゃん預け まりんの爪切りをしてもらい 手の毛もカットしてもらって

一旦帰るため 途中のコンビニで休憩

f0282319_4401597.jpg



娘とまりんでソフトクリーム

f0282319_441732.jpg



f0282319_4413623.jpg



夕方188時 病院から電話あったのでお迎えに。。。

もう外は暗くなっていて 帰り道

f0282319_4435679.jpg



f0282319_4441130.jpg



帰りも頑張って歩いて帰ってきました。

診察室に呼ばれ 先生から状態を伺いました

最初に来た時より(シャンプー)皮膚の状態は少し良くなっていると…

耳をパタパタするとお話をしてみてもらったら、水泡みたいのが耳の中にあるので かゆいと・・・

シャンプーのとき 耳の中もお薬できれいの洗いましたと・・・

シャンプーの効果があるので かゆみは治まると思うので、毎日飲んでるお薬はいったんストップ

しかし不安なので7回分のお薬をもらってきました  かゆがるようだったら飲ませてくださいと

耳のお薬もこれから、つけていくことのなりそうです

今は綺麗にしてもらったので、頭をブルブルすることもないです


ひーちゃん何時間もお疲れ様。。。

おトイレも我慢していたみたいで 家に帰ってすぐにおしっこ。

ご飯を食べて 自分のクレートに入って、静かに眠っていました

f0282319_455854.jpg



f0282319_4552384.jpg




いっぱい歩いたし、何時間もシャンプーで疲れたよね。。。


いい子で頑張りました

ひーちゃんひとりいないだけで、カムイもあさも心配なのか静かでした。


カムイ、あさがお、ひるがおの本当のご家族様とのご縁がつながるように応援の1クリックをお願いいたします


にほんブログ村
[PR]

by wannyansatooya | 2017-05-05 10:24 | カムイ・あさがお・ひるがお | Comments(0)

1か月ぶりです

1か月ぶりのブログとなってしまいました・・・。

4月ひーちゃんの2回目のシャンプーだったのですが、私が腰を痛めてしまい、ひーちゃんを病院に連れて行くことができなく

長く歩くことができなかったので・・・シャンプーはキャンセルせざるおえなく・・・

そして、一身上の都合でブログをかけませんでした。

今は私の体調もほぼほぼ回復してきていますので、大丈夫です

知り合いの結婚式にも急きょ行けなくなってしまったりでした。


ひーちゃんのシャンプー5月4日です   シャンプーできていないのでお薬は1日2回をあけずに続けています


お薬飲んでいても、かいかいするので ふけのようなものが多く落ちています

掃除もこまめにしています   本犬も綺麗好きなので クレートも再度入る時は 中の敷物新しく取り替えないと入ってくれません


一進一退を繰り返していますが、ひーちゃんも元気です



もうすっかり春でストーブも使っていませんが

1月と2月の写真  
f0282319_5185468.jpg




ひーちゃんとあさちゃん


f0282319_523686.jpg



ひーちゃんとまお


シュールです(^_^;)


f0282319_5262850.jpg




一昨日娘に撮ってもらった写真   久しぶりに抱っこされたくて、ぴょんぴょん飛んでいたので抱っこ

f0282319_5281537.jpg




カムイ  本当に寂しがりの男子   何にも望まなくただ大好きな家族のそばにいれたら、それだけで幸せ~



f0282319_5301350.jpg


f0282319_5342029.jpg


あさちゃんは、人見知り・・・怖がりサン その分家族一筋LOVEな子です


f0282319_5335513.jpg




f0282319_535186.jpg




ひるがお  ひーちゃん皮膚の治療今後も継続になると思います

そのことをご理解していただけるご家族様と出会えたら・・・と考えています

とってもかわいくおりこうさんで、抱っこされることが一番うれしい ひーちゃんです



カムイ、あさがお、ひるがおはさとおや様募集です  いいご縁に巡り合えるよう応援の1クリックお願いいたします


にほんブログ村
[PR]

by wannyansatooya | 2017-04-22 10:03 | カムイ・あさがお・ひるがお | Comments(0)

ひーちゃん調子が悪い

シャンプー後 1日2回のお薬 1日1回に減らして、それでも痒がらず、調子が良かったけど

やはり2週間過ぎたころから 1日1回のお薬では痒がったり 赤くなったり、朝方痒さからか

鼻鳴きの日があります

お薬様子を見ながら 2回にしたりして

予定より早くにお薬無くなったので お仕事後いっそいで病院へ  19時までだから

19時過ぎる頃 電話をしてお薬の用意をお願いし  着いたのが10分過ぎ・・・

でも 1日2回のお薬をもらってきました。

4/1日シャンプーまで1日2回を続けた方がよいかな・・・

f0282319_1581839.jpg



16日 朝出したら 鼻のとこ掻いたらしく 縦キズで血が出てました

f0282319_1594049.jpg



f0282319_1595350.jpg



f0282319_1510646.jpg



赤い・・・

舐め続けたり 掻きすぎたり    お薬が効いていると赤みもおさまってくれます


シャンプーもお薬も まだ続きそうです


何度もごめんなさい   ひるがおの医療費のご協力お願いできる方お願いいたします




ご協力いただける場合 こちらまでご連絡いただけると助かります

  rie.azumarin☆pg7.so-net.ne.jp   ☆マークを@に変えてください。


よろしくお願いいたします。
[PR]

by wannyansatooya | 2017-03-21 16:59 | カムイ・あさがお・ひるがお | Comments(0)

感謝 感涙

 ご報告が大変遅くになってしまいましたが

3月初めにOさまよりひるがおの医療費のことでご連絡くださいました。

Oさまは 我が家とは面識はないご家庭です

杏さん、しじみ家で保護していた『こぶくん』のパパさんママさん

しじみ家にいたころのこぶ君


杏さんのブログで右京くんのキョウダイと知って、このブログに来ていただき ひるがおのことを知って

医療費のご寄付をいただきました。

ありがとうございます


ひるがお みなさまの応援だったり、ご寄付していただけて皮膚の治療ができています


本当にありがとうございます


Oさまのおうちの子となったこぶくん  1度だけしじみ家に預かり名 「ここあ・小麦」を迎えに行ったときに

あった子で そのあとも、心惹かれる子でした


あいたい・・・・ってずーーと思っていながら会えないままで本当のご家族様決定となりました。



ひるがおのことでご連絡いただけ、ご寄付してくださったおうちがこぶくんのおうちの方で


ほんとうに嬉しく感謝です。



そして、おうちも偶然ですが 近いので 今度カムイ、あさがお、ひるがおとこぶくんに会えたらいいなーっと思っております



心惹かれたこぶくんに会えるかも…って思うとそれだけで嬉しく思います。



Oさま ありがとうございました。


f0282319_1634160.jpg
 
[PR]

by wannyansatooya | 2017-03-21 16:05 | カムイ・あさがお・ひるがお | Comments(0)