ここあに会ってきましたよ~

昨日 ここあにお届け後初会って来ました。


前々から何度も連絡を取って、里親さんのIさん気を使わせて、すみませんでした


まだ ちびっこたちを置いて 留守にすることができないために もしかしたら無理かも~とも思いましたが

Iさんのお宅には メキシコからIさんの妹さん と娘さんがいらしていて 18日にメキシコに帰ってしまうので

その前に、、、と是非会いたいです~と言っていたので 先月のうちに、会いに行っとけばよかったですね

Iさん ご家族の皆様に気を使っていただき、すみませんでした

昨日は息子もお盆休みで家にいてくれ しかし娘はバイトで終わる時間が、はっきりしない・・・

でも昨日しか時間がなく  夜 6時30分に伺うってことに

しかも、しかも お迎えに来ていただいてしまい(>_<)なにから、なにまで・・・ありがとうございました


息子に、ワンコたちを頼み    ここあも一緒にお迎えに来てくれて~

大きくなった、ここあにびっくり~最初だけ吠えちゃったケド 想い出してくれて、歓迎してくれ嬉し~


車の中で 興奮に舞っていました(笑)


Iさんのご実家に、みなさまいるということで ご実家にお邪魔してきました。

Iさんのご自宅もご実家も近いのですが  ご実家は初めてです(^.^)

f0282319_945914.jpg




f0282319_9452071.jpg



ここあ~みなさまに大切にかわいがられて しあわせ~

Iさんのお母様が『ここあが来て笑顔にさせてもらっています』一番うれしいお言葉です

Iさんの姪っ子さん ひめちゃん11才のかわいい女の子  日本語と スペイン語を話せて、 英語とこれからフランス語のお勉強だそうです


すっすごーい

メキシコで 3頭のワンコを飼育されているので わんこに慣れていて ここあも信頼してる感じです

うん!いい関係。


幸せな、皆様のことと、ここあに会えて、本当にうれしく、ありがたい時間でした



次回はお食事会をしましょうね~って 楽しみにしています


最後 皆様での記念写真!


f0282319_9555676.jpg




ここあの成長と幸せを、とっても嬉しく誇りにおもいました。


Iさま ご家族の皆様ありがとうございました。
[PR]

by wannyansatooya | 2013-08-14 10:01 | 小麦&ここあ | Comments(2)

ハクくんママのブログ

ハク君(小麦)のママさんがブログを開設されました~016.gif



こちら


ハクくん元気元気ですよ~  


ここあくんもパパさんから毎日のように、写真付きの様子をメールいただいています。010.gif


写真はまた、のちほど。。。(*^。^*)

嬉しいですね~ みなさまいいご家族で。。。私も親戚が増えた気持ちです


これからも、よろしくお願いいたします。
[PR]

by wannyansatooya | 2013-07-12 01:56 | 小麦&ここあ | Comments(0)

近況報告いただいています

ハク君(小麦)とここあくん  ほぼ毎日ご報告いただいています~(嬉)


まずは小麦《ハク君》

すっかり落ち着いたみたいで、お子さんたちと、遊んでもらってるようです

6/28日ワクチンに行ったときにすでに、体重7.5キロ(驚)

大きくなるだろうな~  先代ハク君も27キロあったそうです

ラブが入ってそうな、真っ白くてかわいい子でしたよ。お子さんたちが抱っこしたいけど、落としたら大変っとパパさん厳しくお子さんに言っていました。


もう少し大きくなれば、抱っこもできなくなるけど…とも  現ハク君のこと、考えて下さり ありがとうございます

ふつう、子犬は特に掃除機を怖がるのですが  ハク君は飛びつくそうですよ~

うちにいた時も、躊躇なく 掃除機に絡みに来ましたから(笑)


おうちでは、いい子だそうです  それも驚き?(笑)


お写真です

f0282319_1054196.jpg



かわいい プレイルームにはいって。。。(*^。^*)


元気でいい子でいてね。


ここあくん  パパさんと一緒に会社に出勤です


ここあくんは慎重派でいっつもハク君の後ろに様子をうかがって行動してました

リビングにも ハク君は迷いもなく出てきましたけど ここあくんは でれな~いって感じでした。


ここあ君に関しては、そんな子だから心配で・・・


パパさんは、何でも聞いてきてくれます  そして、連絡もまめにしてくれます

会社でのここあくん

f0282319_1112988.jpg


※ 後ろにあるコード類すべて整理隠していただきました。パパさんにとっても、大事なお仕事の道具


f0282319_1122268.jpg



慎重派のここあ君 すこしづつ環境の変化に慣れていってくれると思います。


ありがとうございます   ハク君(小麦)も、ここあくんもご家族様も頑張ってくれています


また、会いに行けることを楽しみにしています。
[PR]

by wannyansatooya | 2013-07-05 11:08 | 小麦&ここあ | Comments(0)

幸せへの旅立ち ここあ

本日1日 ここあくんもお届けしてきました。

昨日ハク君(小麦)がお先に幸せへお引越しをし   いなくなってしまったので、今日は 朝から大地はトイレに出ただけでハウスにいてもらって

ここあくん フリーで寂しくないように過ごしました


お届けの時間まで。


大地に唸られては、大地のハウス近くには来ない 賢い子


娘が付き合ってくれて 息子が運搬に活躍してくれました

出かける前 娘との写真

娘は顔を隠して~(笑)だそうです(^_^;)


f0282319_0174948.jpg




f0282319_0175322.jpg




うちと同区なので 10分くらいで到着!!


パパさんが1階の会社で待っていてくれました


そのままご自宅へ   


ママさんの帰りを待って ご家族写真です


あっ!お名前は ここあのままです。(*^。^*)


f0282319_02144.jpg



ここあのご家族様も 顔出しOK!


ここあは寂しがりで、甘えん坊なので ちょっと心配ですが、こちらのI様もとっても優しいパパとママ


ハク君のご家族 S様と ここあくんのご家族 I様 お互いに私を通して連絡先を交わしまして


これから 交流があるとおもいます  とっても嬉しいことです。


実は S様も I様も ハク君とここあ君二人を離すことが 心苦しく考えて下さり  残ってしまうことがあるなら

ふたり一緒に…と おっしゃってくださったご家族様です




S様ともI様とも何度もメールのやり取りをさせていただきました。


素敵なご家族です  二家族とも。。。


ここあのおうちは、本当に近いので 息子さんも娘さんも 是非いつでも来てくださいと   ありがたいお言葉をいただき、息子も娘も 喜んでおります。



そして、   ふっとした時に

「あぁ~いないんだぁ」と再確認   う~~~ぅ幸せに出発できたことは嬉しいけど、寂しいよ~


しばらく こんなかんじでしょうか・・・


そして、 まりん、大地 ありがとう。


f0282319_039193.jpg



ハク君(小麦) ここあ トライアル開始です  ありがとうございました。
[PR]

by wannyansatooya | 2013-07-02 00:42 | 小麦&ここあ | Comments(2)

幸せへの旅立ち

昨日6月30日 小麦くんをお届けしてきました。



娘が、ここあとお留守番だったので、小さなケージに入った小麦に、『かわいがってもらうんだよ』と扉を少し開けて、撫でて伝えてました。



(泣きそう…)と娘・・・


ここあの匂いのついたものを持って、ここあとバイバイし、息子の帰りを待って、我が家から30分ほどのお宅へ

ご家族で待っていてくれました。

お母さんと娘さんで、外まで出迎えていただき、
契約書などの書類を記入の時は 娘さんと息子さんが、ご飯をあげてくれたり、おやつを持っているから、追いかけたり


とっても大きなおうちで、小麦の探索も楽しそう~

家の中で、かくれんぼができそうなほど・・・「うらやましい・・・(笑)



うちの息子 玄関で、旅館みたいだね。っと(感想) 

今年の1月に先住ワンコさんを亡くし、もう犬は飼いたくないってお父さんを、娘さんとお母さんが、先住ワンコさんに似ている小麦を見つけてくれて、悩んで悩んで、決心して、お問い合わせをいただきました


お写真を見せていただきましたが、小麦に似ているワンコさん  お名前は《ハク君》



そして、小麦のお名前。。。ハク君となりました(#^.^#)


二代目ハク君ですね


ご家族写真 お顔は隠さなくてもいいとのことですので 出しちゃいます~


とっても 優しいご家族です



f0282319_34144.jpg




車酔いがない ハク君なので、 いろんなとこに行けるなーと楽しみにしてくださって


わたしまで、嬉しくなって・・・  大きくなることも楽しみにしてくれて


なかには 大きくなりすぎだと、飼育放棄する人間もいるんです(怒)


嬉しい一日でした。   でもそれでも やっぱり寂しいですね~今頃うるうるしてきちゃいます。


すぐに 気を使ってくださり、ハク君の様子を写真付きで連絡くれて、、、ありがとうございます。


f0282319_310946.jpg




もう今日ですね   ここあのお届けです    余計に泣けてくる~


幸せに飛び立つんだもんね   喜ばしいこと。


また会えるもんね。



大好きだよ。ハク君 ここあくん



まりんと大地に 美味しそうなおやつをいただきました。


ここあも一緒にごちそうさまでした。

f0282319_318060.jpg



ありがとうございました
[PR]

by wannyansatooya | 2013-07-01 03:21 | 小麦&ここあ | Comments(2)

ワクチンに行ってきました

日付が変わり昨日金曜日 お腹の調子も良かった、おふたりさん2回目のワクチンに行ってきました


f0282319_2363736.jpg



娘に付き合ってもらって、

f0282319_2375179.jpg



大きくなったな~  カートがキツキツって感じ(笑)


ここあは終始静かにしていました。

小麦はカートの中からヒンヒン不安そう

f0282319_238464.jpg



f0282319_239159.jpg



病院で待っている間も ここあは静か


小麦はヒンヒン言ったり、カミカミしたり


f0282319_240073.jpg



ワクチン接種でも、緊張しちゃう仮母ですが  無事に終わりました。


小麦30日お届けしてきます。


ここあ7/1日お届けします。


一気にまた寂しくなるな~


ここあは息子のことがだ~い好き(#^.^#)  異常になついています  息子も寂しいと言っていた


息子が仕事帰りに すっ飛んできたここあを抱っこ


f0282319_2453674.jpg



顔は隠しません この写真は
[PR]

by wannyansatooya | 2013-06-29 02:47 | 小麦&ここあ | Comments(2)

ご紹介 里親募集中の子


さとおや様決定038.gif

小麦053.gif


ここあ053.gif




【仮名】 小麦

【年齢】生後2か月

【性別】オス

f0282319_10392497.jpg



f0282319_10395479.jpg



成長後は中型よりも大きくなりそうな。。。成犬時の大きさは、わかりません

サイズに制限のあるご家庭には、お応えできません



【仮名】ここあ

【年齢】生後2か月

【性別】オス


f0282319_1043882.jpg




f0282319_11145566.jpg



成長後の大きさは、わかりません

大きさに制限のあるご家庭の方には申し訳ありませんお応えできません



【譲渡条件】


☆家族全員の同意

☆ペット飼育に問題のない住環境で一生大切に飼育してくださる方

☆終生完全室内飼育

☆毎年のワクチン、狂犬病注射、フィラリア 必要な医療処置をしてくださる方

☆生後半年までに必ず不妊手術をお約束できる方

☆掛かりました医療費とお届けの際の交通費をお願いできる方

☆子犬に負担がないよう お届けは片道1時間以内のご家族


☆譲渡時、契約書に記名 捺印してくださる方

☆迷子にさせないように最大限の努力と注意をしていただける方



【お断りします】

※携帯からのメールでのお問い合わせ


※飼育ペットの大きさに制限がある住居にお住まいの方


※高齢者のみのご家庭

※未成年者

※単身者のみのご家庭でお留守番がある方

※同棲カップルの方


ご質問などは、鍵コメなどでもお答えします

***********************************

azumarin☆nifty.com 『☆マークを@に変えてください』
[PR]

by wannyansatooya | 2013-06-28 10:35 | 小麦&ここあ | Comments(0)

ガムの取り合い

小麦、ここあ 歯がかゆいのか、頂いたご支援物資のガムを見ている眼がある時あげてみると・・・


ひとりづつちゃんと渡しても 必ずひとつを取り合い


f0282319_2153118.jpg



最初は、お互いにかんでいるのにね

f0282319_2153952.jpg



f0282319_2162211.jpg



まりんにも  まりんは、しっかり守ってます(笑) 絶対に取られないように応戦してます

大人げない…ともいう

f0282319_2173985.jpg



f0282319_2172284.jpg



f0282319_2181075.jpg



小麦  おっさんにも見える~

f0282319_218716.jpg



取り合いが始まる

f0282319_2184428.jpg




同じもの、ふたつあるのにさー

取り残った ひとつのガムは、まりんが隠し持っていたのでした・・・。

実に大人げない
[PR]

by wannyansatooya | 2013-06-26 21:13 | 小麦&ここあ | Comments(0)

会いに来てくれて、ありがとうございます

23日 小麦とここあにご希望者様が会いに来てくださいました。


二つのご家族様


お留守番もなく 願ってもないご家族様です


小麦とここあ ご家族様決定とさせていただきました。


f0282319_1653373.jpg


小麦には、お米屋さんのことして 9歳のお姉ちゃんと5歳のお兄ちゃん 優しく頼もしいパパさんとママさん

パパさんはずーとワンコとの暮らしが当たり前と とても詳しく ママさんは働き者の優しいママ

お子さんたちも、とってもかわいく 小麦も一緒に成長できること願っています。



f0282319_16582721.jpg


ここあは、一人っ子として、またまた優しいパパさんママさん

会社が1階 ご自宅が4階  昼間は会社出勤する予定のここあです


ふたりともお留守番のない ご家族で安心しました。


お届けは、まだ調整中です


お世話になった みなさまありがとうございました。


小麦とここあを 現場から救い出していただいた 杏さん、大母さん

うちが、まだ受け入れ態勢が整っていなく 小麦とここあをショートスティで預かっていただいた しじみ家のみなさま

本当にお世話になりました


そして・・・現場から救い出してくれた杏さんのブログ  



幸せ探し杏組


小麦とここあを引き出した現場から 再度救い出した子 神子ちゃん


どうか、飼い主さん 守ってあげてください。
[PR]

by wannyansatooya | 2013-06-25 17:13 | 小麦&ここあ | Comments(2)

膝の取り合い

今週は雨ばかりだったように感じる

気持ちも憂鬱になる


木曜日 娘はシーに行きお土産買ってきてくれた

f0282319_3134360.jpg


かわいすぎて、このバックつかえな~い(^.^)

だいちゃんにハウスに入ってもらって おちびずリビングへ~GO~

娘が下に座ったら そくざに、おひざのうえに。。。

f0282319_318185.jpg


f0282319_3181093.jpg



f0282319_3182299.jpg



f0282319_334413.jpg


仮母が下に行くと噛みつきに来るくせにさ…(怒)

特に小麦くん・・・ジャンプして食いついてくる


いっつも娘には 過去の預かりっ子膝の奪い合い


いっつも仮母には 過去の預かりっ子 噛みついてくる(泣)

わたしは いったい過去世で犬に何かしてきたのか…


娘にも、甘噛みするけど  わたしには敵意を感じる(笑)


寝てるときは天使なんだけどね(^_-)-☆

かわいい子たちです


この子たちも落ち着いたかわいい子

f0282319_3355374.jpg


まお

f0282319_3352092.jpg


ねね

f0282319_3363839.jpg


まりん、だいち
[PR]

by wannyansatooya | 2013-06-22 10:11 | 小麦&ここあ | Comments(0)