おもちゃ?

怖いもの知らずの、今が一番遊びたい頃  メイちゃん


みんながいるとこに出てきました

f0282319_20504219.jpg



f0282319_20511497.jpg

散策中・・・。


f0282319_20505182.jpg
 なんだ~~~?




f0282319_20510067.jpg



一番後輩なのに、一番えばってる  怖いものがないってすごい


この子は『いぬ』とおもってるかも・・・


テーブルに置いといたお菓子とか咥えて持っていこうとするし、投げたおもちゃを咥えて持ってくる



これを何度も繰り返し疲れさせる・・・


くつろいでる子のしっぽにじゃれてます


f0282319_05125712.jpg




f0282319_05130744.jpg


あさちゃんは動じません。





[PR]

# by wannyansatooya | 2017-10-10 10:04 | にゃんこ(里親募集) | Comments(0)

10月 ひるがおシャンプー

先週 とっても寒かったですね

暖房出したかったくらい寒かった

寒暖の差が激しいので体調には気を付けたいですね


先週  10月5日 ひるがおのシャンプーの日でした

f0282319_15084349.jpg


お外に行くのが大好き!!

この日 息子があさ病院まで送ってくれました

f0282319_15082396.jpg


f0282319_15090718.jpg


f0282319_15085801.jpg

病院について ビーグルわんこさんににおいを嗅がれ、おしっこ出ちゃいました。。。

ひー:ごめんなさい。


お迎えは夕方まで時間がかかるので、いったん帰宅


カムイとあさがおは ひるがおがいないだけで静か~   もう4歳過ぎているから わちゃわちゃ感はないけど ひるがおいないだけで もっと静かに感じる




夕方4時前にお迎えに来てくださいの電話がきたので 再度病院に。。。


病院めちゃめちゃ混んでいた


いつも、皮膚の状態などお迎えの時診察するのだけど この日は診察はいいです、、、といったくらい混雑していた


でも、40分後診察室に呼ばれ ひるがおも診察室で待っていた。嬉しさで毎回お迎えの時ぴょんぴょん飛び跳ねてくれるひーちゃん



8月は、かゆがることが多く 赤くなったりしていたけど 9月はくすりも10日ほどしか飲ませていない


きれいさっぱりで 帰りは一緒に歩きで帰ってきました。


f0282319_15092526.jpg



f0282319_15091799.jpg



帰ると真っ先に自分のハウスに入ります



f0282319_15073666.jpg




病院の先生に シャンプー後につけてもらう『バンダナ』


今回はハロウィ仕様になっています。。。と(*^。^*)


f0282319_15101055.jpg



f0282319_15095932.jpg



f0282319_15093732.jpg




f0282319_15102613.jpg
お疲れ様でした。



頑張りました。


[PR]

# by wannyansatooya | 2017-10-09 15:39 | カムイ・あさがお・ひるがお | Comments(0)

ますます活発に

メイちゃんますます活発に・・・


進んで、カムイやあさがお、ひるがおのいるとこにも出てきます

たじたじなのは、カムイ、あさがお、ひるがおです

私がパソコンしてると 
f0282319_13254756.jpg


f0282319_13262210.jpg


f0282319_13283580.jpg

なんでもおもちゃ


f0282319_13260703.jpg


f0282319_13263914.jpg


f0282319_13274056.jpg

あさちゃんが遊んでくれています

あさちゃんもカムイも顔に飛びついてきてもしっぽにじゃれてきても 動じない!!!怒らない!!!


すごーーーい

爪は危ないから、子猫の時は特に爪が細いから  娘が短く切ってくれました。


f0282319_13275059.jpg
ひーちゃんはちょっと迷惑そう・・・(汗)

ただ寝ているひーちゃんの額に猫パンチ数回と好き勝手に過ごしております。


人もワンコも大好きらしい  膝の上にすぐ来て、ゴロゴロいってます

f0282319_20475039.jpg


f0282319_20480054.jpg


あと、我が家の長老 まおさん メイはまおにちょっかいを出して まおはsシャーシャー怒ってます

f0282319_20493167.jpg



メイちゃん さとおや様募集です   

[PR]

# by wannyansatooya | 2017-09-25 21:05 | にゃんこ(里親募集) | Comments(0)

一番強い

まだ子猫のメイちゃん


我が家で一番強い!!

ただ怖いもの知らずなだけなんですが

大きなワンコたちにも
飛びついたり、足やしっぽにパンチしたりと好き勝手にやっています

14歳のまおは、あっちいってーとシャーシャー怒っていますが、逃げては、またすぐ行ってを繰り返しています。


パソコンやってるときも、  ↓ このように、邪魔してきます

f0282319_13262210.jpg


f0282319_13254756.jpg



キーボードに乗っかるので、わけのわからない文字が連打で打たれていたり(汗)


なんでも落として遊んでいるし  元気が一番ですけどねー


f0282319_13260703.jpg



まおはしっぽの先っぽが少しおれてるカギしっぽ   ねねは数字の7みたいに完全に曲がっていた


メイは なんの突っかかりもない、まっすぐなしっぽ

f0282319_13234004.jpg

f0282319_13233186.jpg


やんちゃだけどかわいいうちに赤い糸が決まるといいね


里親様募集しています   

[PR]

# by wannyansatooya | 2017-09-10 08:03 | にゃんこ(里親募集) | Comments(0)

ひるがおのシャンプー

9月6日 ひーちゃんの薬用シャンプーに行ってきました。


朝まで雨が降っていて どうやって行こうか悩みましたが 雨も上がり 

アツくもないので カートなしで一緒に歩いて行ってきました


歩くこと上手

https://youtu.be/6wHwwbe13F8


f0282319_13215833.jpg


f0282319_13220930.jpg




f0282319_13222157.jpg


30分弱頑張って歩いてくれました


帰りのお迎えは 長男が車を出してくれたので雨も降ってきていたので助かりました


7月は調子良かったのですが8月 少しかゆがることが多かったです  湿気かな・・・


シャンプー後なので今は痒がることもなく過ごしています。来月は5日に予約いれています。

[PR]

# by wannyansatooya | 2017-09-08 22:07 | カムイ・あさがお・ひるがお | Comments(0)

止まったままではいけない

まりんのことから、すっかり見る景色も日常も変わってしまい   寝る前やお風呂の時など一人の時 気持ちを抑えることができなくなってしまいます


それでも、言葉がしゃべれない子たちが支えてくれています。


大地が特に一番敏感なのかも・・・

それぞれの優しさが、身に染みてきます

明日でまりん1ヶ月・・・月命日です

今でも 実感ないまま・・・

仕事終わりの時、お買い物の時いつも

あっ急いで帰らなくてもいいんだ…となってしまいます

突然すぎて、受け入れられていないまま時だけが過ぎていきます


でも・・・カムイ、あさがお、ひるがお、子猫のメイの本当の家族さまにつなげていかないといけない

進まないといけない・・・



私なりに、前をむいていきます


大切に家族の輪の中に入れますように…


カムイ  男子 4歳 

甘えん坊で、気持ちの優しいちょっとビビりな男の子 人が大好きです。 
f0282319_13210642.jpg


あさがお  女子 4歳

おっとりなあさがお  かなりの怖がり  小熊のようなかわいいあさがお

怖がりのため、最初は警戒しますが、家族ONLYLOVEな子になること間違いなしです。

f0282319_13203835.jpg


ひるがお 女子  4歳


兄妹の中で一番小さいですが、負けずキライ 抱っこされることが大好き 


一番しっかり者かも・・・。

ただ今 アトピー性皮膚炎の治療中 徐々に良くなってきています

f0282319_02503985.jpg



猫 メイ 女子(避妊手術まだです) 生後3か月~4ヶ月

とにかく元気  なんでもおもちゃにして遊びたい時です

おトイレはおトイレでできます  人が大好き 犬も猫も問題なく過ごしています 膝の上にすぐ来てゴロゴロ甘えてきます

f0282319_08425589.jpg

この子たちは 本当の家族を待っています   よろしくお願いいたします




[PR]

# by wannyansatooya | 2017-09-08 17:07 | おうち | Comments(0)