シャンプー行ってきました

8月3日 ひるがおの月に一度の薬用のシャンプーの日

ひるがおだけを外に連れて行くと まりんが吠えるため (吠え=興奮)心臓病になってしまったまりんにはとてもよくなく

お薬は朝と夜に飲ませていますが、吠えた時 咳をしながら倒れます

そのため 留守にすることもできず 息子に事前にお願いをして 3日車でひるがおもまりんも病院に連れて行ってもらいました

まりんも診察してもらいました

まりんはレントゲンを撮って、やはり心臓の状態は良くなく 肺に水も溜まっていて 水抜きしてもらったのですが検査のため

胸の脂肪と筋肉が多く針が届かなく何度もさせないため断念

エコーで診てもらい、肝臓もよくなく 

結果お薬が増えました  心臓のお薬が4つ、気管支拡張剤が1つ 利尿剤とステロイドなど

そこに 3年前に発症したヘルニアも軽くですが再発して  じっとしてくれていればいいものを、私の後ばかりついてくるので、私の動きも制限せざるおえなく


こまりましたーーーー。


ひーちゃんは 夕方6時くらいにお迎えに行ってきました。

息子には仕事の合間に来てもらったので、ひーちゃんのお迎えは 娘が仕事から帰ってきて、家にいるのでその間にお迎えいってきました。

30分頑張って歩いてくれました。



家に帰ってからは


f0282319_02484074.jpg


いっつもずーーーと寝ています


疲れちゃうよね・・・。何時間もだもんね


でも、病院の先生にも皮膚の状態はとてもよくなっていますと   

7月のシャンプーから今回のシャンプーまで 皮膚は真っ赤になることもなく 状態は良かったです。

f0282319_02500055.jpg
お顔も前は 白っぽかったのが 本来の毛色に戻ってきて 嬉しいです


f0282319_02501951.jpg

f0282319_02505897.jpg


f0282319_02500810.jpg


9月もシャンプー頑張ろうね。。。ひーちゃん。





[PR]

by wannyansatooya | 2017-08-06 09:47 | カムイ・あさがお・ひるがお | Comments(0)